すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
年齢が30代後半ぐらいの女性だと、5歳ぐらい年下の男性は恋愛対象になるという女性は多いと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-30 18:57:39
  • 0

並び替え:

金のわらじを履いて年上の女性を探せって言うくらいなのでよろしいのではないでしょうか?
男性は、いろんな経験・常識が多い女性にお世話してもらえるので幸せだと思いますよ。
恋すれば、年齢なんて関係ないですよ。世間体を気にするのであれば話は別ですがね。

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳です。 私で換算すると・・26歳?
イメージは・・あぁーなるほど。。

しかも、+5でしょ。
相手が30越えなら、「同年代の若い子」にシットは減るかな。。
でも、自分の年齢にコンプレックスが増しているかな。。

まー対象になるでしょうね。 ちょっと心配もするけど。。

この回答の満足度
  

ウエルカムですね。

でも5歳下だと浮気しないかとか
いろいろ心配して なかなかうまくいかないかもしれません。

  • 回答者:TA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いでしょうね。
のそくらいの年になると男性の上から目線が嫌になるでしょうから年したのが安心するからでは?
ただ・・・男性はシビアですからね。
年とっても綺麗でないと恋愛対象では無くてただのおばさんだと思われるだけだとおもいます。
旦那は40代ですが自分と同い年はおばさんだ~と言いますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよ!

充分に大人ですし、それに寿命から考えると女性が8年長いですから

男性が5歳年下でも残っている人生は女性のほうが長いんですよ。

ただ、あぁ、やっぱり年下だからと感じてしまうようでは頼りないですよね。

この回答の満足度
  

恋愛対象にはなります。
ただ、自分は恋愛対象として見れても、相手の方が40近い女はババアだと思うようなら恋愛には発展しないでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います
私はokです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
30代後半で5つ下はとてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充分恋愛対象になります。
実際私はそのくらいの年齢ですが
5歳年下の男性でも大丈夫ですので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
20代の男性だと「まだまだ若いな」と思うことはあっても、
30代ともなれば、社会も揉まれてたくましくなっている人が多いからかな…。
歳の差を感じなくなります。
逆を言えば、歳だけとって世間知らずな幼稚な男は恋愛の対象外です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります!
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう女性は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、多いと思います。

  • 回答者:て (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にいる
つまり多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳くらいだと差は感じないです。
相手の魅力次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。私もそのうちの1人です。
5歳でも10歳年下でも恋愛対象になります。
20代の頃は年上の男性が好きでしたが、変わるものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
私も全然大丈夫です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性女性共に30代ということですよね?
でしたら、年齢に拘りがある人は別ですが、5歳差くらいなら対象範囲内の人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然OKという人が多いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛ターゲットですよ。
その年齢は注目株です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。30代だと年齢を気にする人は少ないと感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますね。そんなに違うという印象はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
問題ないですね。とても魅力的だと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
もう同年代だと結婚している方が多いので、5歳ぐらいの年下でも十分に恋愛対象になりえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
女性は年齢が上がるほど年下の男性を好む傾向があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えーーーっ 全然大丈夫です!
女子22歳の男子17歳でも
女子25歳の男子20歳でも
女子30歳の男子25歳でも
女子35歳の男子30歳でも
女子40歳の男子35歳でも...

全部◎だと思います。
よほど「年上が好き」と決め付ける人でなければ…

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は対象になります。
同じ30代ですしね。

でも、自分からアプローチするのは気が引けるかも・・・。

  • 回答者:この (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラサーの私
5~7歳下の彼氏が多いです

この回答の満足度
  

多いと思います。
私は5歳下の人と結婚しました。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いかどうかはわかりませんが、私はなります。

半数近くはいると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいって、それはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い30代なら対象になると思います。

20代と30代だと少し抵抗があるかもしれませんが
もう大人同士ですし、あとは気持ち次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性側からだと大丈夫ですが、男性が年齢的に嫌だと言う人が多いのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません^^;私は40過ぎてますが、36の亭主を持っています。
男性さえよければ普通に大丈夫だと思います。
20代にはかなりおばさんではないかとちょっと抵抗ありますけど、
お互い大台過ぎていたら同じ中年にさしかかった者同士みたいな
安心感もありますね。

  • 回答者:姉さん女房 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。なりますね。
私は今38歳ですが5歳年下だと33歳の男性ですよね。
相手が年上でもいいのなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますね。普通にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代後半ですが、5歳年下は全然問題ありません。
そういう方は多いと思います。
5歳差くらいなら、そんなに会話も合わないといったことはないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳くらいなら全然問題ないので
恋愛対象になりますね。
そう思う人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思いますよ。
まさしく私がその状態で、彼氏は6歳年下です。
私の友人は年下と結婚した人のほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はOKです。
恋愛対象ですね。
大歓迎です。
5歳くらい全く関係ないです。
同世代ですよ。

同じ考えの人は多いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る