すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、を使った簡単で洒落たレシピを教えて下さい。

  • 質問者:朴李
  • 質問日時:2011-07-07 10:41:12
  • 0

じゃがいも、ベーコン、たまねぎにきぬさやかスナップエンドウをプラスして炒めると彩りがよく豪華な炒め物になります。
味付けは塩コショウで美味しいです。
バター入れて炒めるとなおいっそう美味しいともいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スペイン風オムレツはどうですか?
じゃがいも、ベーコン、たまねぎを炒めて、卵でとじる。
お好みでケチャップをそえて....

  • 回答者:たべたくなった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープもいいと思います。

細く切った玉ねぎとベーコンを炒めて
イチョウ切りに切ったジャガイモを加えてさっと炒めて
牛乳だとクラムチャウダー風に、またはコンソメスープなどで煮込みます。
味付けは、塩コショウやシチューのもとを少し加えたり好みで調節します。
キャベツなどもあればより一層おいしくなります。
そうだ、グラタンもいいですねぇ。


それぞれの具材を細切りにして炒めてから
塩コショウカレー粉で味付けをすると、かんたんな1品もできます。

  • 回答者:もうすぐお昼 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃがベーコンチーズ焼き」はどうですか?

材 料
じゃがいも 2個
ベーコン 2枚
チーズ 適量
ブラックペッパー 少々
マヨネーズ 少々

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがならぬ.お洒落なベーコンじゃが等はいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る