すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原さんは自民党の入党を断られたの?
なぜですか?
彼は総理大臣になりたいんじゃなかったっけ?
入党しなければ総理になれませんよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 02:07:14
  • 0

自民党に断られたのではなく、余りにも無定見な馬鹿らしい自民党、古賀選対委員長の勧誘にあきれ果て、総裁にしてくれるならば出馬すると、絶対に受け入れられない条件を出して東国原知事から断ったのです。

東国原知事は全く出馬する気はなかったと思います。総理になどなる気は全くないと信じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理と断られたんですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理にしてくれるんなら入党しますよ、と古賀幹事長に言ったのですが、
それは無理と断られただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理にはなりたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんま東口蹄疫の時に彼の実力が分かったはずですが。
口蹄疫が蔓延する中彼は右往左往するだけで何もできなかったのです。
見る人が見れば彼の人となりはすぐ分かるってもんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり入党するから総理にしろといわれて、
自民党の党員が反発しますよね?
総理になりたい連中がごろごろいるわけだし、
いきなり外から来た馬の骨が、総理なんて誰もが反発しますし、
自民党がなめられていると思うでしょう。
本人が本気かどうかわかりませんが、無謀だったのです。
それなりに実績が無いと無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣になりたかったので、当時の与党自民党の誘いに対して、
『党首にさせて頂けるのなら立候補しましょう。』と古賀選対委員長に
言ったのですよ。単に入党するだけでは総理にはなれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東国原さんは、自民党に入党する気がなかったように思います。
というのも、あの当時の自民党では泥舟であると思うからです。
好んで泥舟にのらないでしょう。

あれだけの無理難題を提案して受け入れられたら
それこそ自民党は自爆になるのではなかったかと思います。
断る口実に過ぎなかったのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その頃、自民党は与党で党首=総理でした。
なので入党の条件に党首ということを言ったからです。
ま、ちょっと人気があるからと思って無茶なことを言ったからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

党首にしろといったので反発くらったからです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺みたいなむちゃくちゃな条件ふっかけたからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私を党首にしてくれますか

普通は断ったととられるものですが実際は悶着に発展しました

  • 回答者:秘密 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣になれないのなら、立候補しないといったからでしょ?

  • 回答者:静 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る