すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

街頭などで配っている「ちらし」、あなたは受け取りますか。
また「ティッシュペーパー」はどうですか。

私は「ティッシュペーパー」だけは受け取っています。^^

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-07-31 14:04:54
  • 1

並び替え:

「ちらし」は受け取らないようにしていますが、弾みで受け取ってしまう事があります。
「ティシュ」は受け取ります。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取りません。

ティッシュ付きなら受け取りますけど。

基本は、受け取りません。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしはもらいませんが、ティッシュペーパーなら貰います

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは気が向いたら受け取るかな。
ティッシュは往復で受け取ることもあったりして~

  • 回答者:ガッポリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみになるので受け取ってません。ティッシュもこのごろ見かけません。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目があってしまうと受け取ります。。
ティッシュペーパーはうれしいですね。

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんが大きい時だけ、
ティッシュペーパーを受け取ります。

  • 回答者:節約 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは受け取らないですけど、ティッシュは必ず貰います。時間など余裕があれば往復で貰います。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただけるものはすべていただきます。
家に帰ってからじっくり判断します。

  • 回答者:暇人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方もらうでふ~><

  • 回答者:adam (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュと、サンプル付き、あと丁寧にお願いされちゃったらチラシももらいます^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、チラシを配ってる人を見かけると断ってます。
ティッシュペーパーはもらったことはありません。配るところと私が通る道が違うのかもしれませんね。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春先のティッシュは必ずもらいます。
花粉症なので。

  • 回答者:柴犬250R (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティシュが付いていればそれとなく近寄り、無ければ敬遠して通り過ぎます。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシとウチワはいらない、ティッシュはもらわないと寂しい
試供品が良い

  • 回答者:ほぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしは受け取りません。
ティッシュは受け取ることが多いです。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らも仕事でノルマ付きでやってるので、可哀想だから貰ってあげてます。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまけしだいですね

  • 回答者:MrNH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。もう少し詳しく言えば以下の通り。

ビラ・ちらし・R社の無料紙・・・スルーします。
ティッシュ類
(1)消費者金融会社の制服を着ている女性が配っている・・・受取ります。
(2)そうでない服装の女性が配っている・・・受け取れれば受け取ります。
(3)若い男性・・・渡さないので無視(若い女性だけに配ってるから内容的にも縁がなさそうと判断^^;)。
試供品・・・明らかな缶飲料以外はスルーします。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則的に受取りません。

外出時にハンカチを忘れたとき
ティッシュペーパーを受取るときあります。ww

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働者基準の関係、医療改悪などは、あります。
テッシュも、受け取ってあげないと可愛そうな感じの人もいますよね。
なんとなく受け取ってしまうことも。
災害の寄付一カ月に二回したことがあります。(これは、ほんとに届くの?)
やらしーのや、関係ないのはパスですよ!

  • 回答者:ふんふん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは受け取りませんが、ティッシュは受け取ります。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは強引な人でなければバイトの人が助かるかな
と思いもらってますがすぐ捨てます。

ティッシュはもちろん積極的にいただきに行きますよー☆

  • 回答者:にゃむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のチラシはほぼ受け取りません。
私もティッシュは受け取ります。

あと、飲みに行くときなど、場所を決めていないときは
いろいろもらって、クーポン付きのところからお店を選んで使ってます。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしはほとんど受け取りませんが
たまに気が向いたら受け取ります。
受け取ってから、やはり必要ない情報だったと後悔することが多いです。

ティッシュもほとんど受け取りませんが、
必要なときだけ、あるいは
お家のポケットティッシュの予備が少なくなってきたなーってときだけ
たまーに受け取ります。

配っているすぐそばにちらしが大量に捨てられているのを見たりすると
この宣伝方法無くなればいいのに、といつも思います。

  • 回答者:ko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュだけもらいます。
チラシは割引券がついてそうなマックとかならもらいます。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュだけは頂いてありがたく使っています。
チラシは大抵邪魔になるのでもらいません。

北海道、札幌在住ですが、冬はカイロを配ってたりもしますよ~。

  • 回答者:ねこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は「カイロ」を配ったりするんですね。
初めて知りました。
冬はどこよりも寒いでしょうから、有難いですよね!
情報、ありがとうございました。

テッシュは受け取りますが、チラシは受け取りません

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは受け取りません

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに受け取ります。
ティッシュも受け取りますよ。
昔はテレクラとかで、10円玉が入ってたりもしてました。

  • 回答者:きよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋の割引券なら受け取ります。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュだけもらいます。よく見て確認しないと
チラシだった事もあります

  • 回答者:ちま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくティッシュペーパーだけ、受け取ります。

  • 回答者:リル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向けばティッシュだけ受け取ります。

  • 回答者:なのじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパー付きのチラシなら受け取ります。
ティッシュペーパーももちろんいただきます。

  • 回答者:ゆうま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしはゴミになるので・・・ティッシュだけなら受け取っています。

  • 回答者:こお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、両方受け取りますが、ティッシュは必ず受け取ります。

  • 回答者:rabbitman (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話系の「ちらし」&「ティッシュペーパー」などの興味のあるものは受け取りますが、全く興味のないものはゴミになるだけなので受け取りません。

  • 回答者:ぱぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治的なものは受け取りません、社会的なものは受け取って一読します。
ティッシュは受け取りません。

  • 回答者:マグロ細まき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ、ティッシュともに受取ったことはありません。
例え現金であっても受取りません。
プライドが許しませんね。

  • 回答者:女好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュだったらもらいたいですけど、ただのチラシはもらいたくないですね。
ほとんどうけとりませんね。なにかクーポンとかお得なものがついているのならいいですけど。。

  • 回答者:すぷん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ティッシュペーパー」だけは受け取っています。

  • 回答者:ぽむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュも一緒についているなら
もらいますが、チラシのみは受け取りません。
ゴミになるだけですから。
飲食店の割引クーポンがあるものはもらいます。

  • 回答者:お得好き♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュがあれば受け取ります。
ちらしだけの時は素通りです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュペーパーは必ず受取ます!!

  • 回答者:まりーん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは受け取りません。
ティッシュペーパーは受け取ります。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュのみ受取ります。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュのみ受け取ります。

  • 回答者:るな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしは受け取りません。
ティッシュなら、タイミングが合えば受け取っています。

  • 回答者:まろんまろん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしはまず受け取りません。
でも、ティッシュペーパーは受け取ることが多いです。
両手が荷物でふさがっていたり、気分的に面倒なときは受け取りません。

  • 回答者:みる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T富士のティッシュは受け取ります。
配っている方も挨拶に毎朝関心してしまうからです。
配る人が汚いヤンキーでしつこい人のは貰いません。
何に罪は無いけど嫌な気分ですからね。
配る人によりけりです。

  • 回答者:トトロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、「チラシ」のほうは受取らないほうでした。
でも今は差し出されたら(両手がふさがっていてどうしようもない時以外は)受取るようにしています。

というのは、ある仕事で知り合った方が
「チラシ配りだけを仕事としている人は、配り終わればその日の仕事が終わる。もらってくれる人がいないといつまでも終わらないのでかわいそう。
相手の立場を考えて、受取るようにしている。」
というようなことをおっしゃっていたのです。

ほーなるほどなー、と感心しました。
確かに、チラシを配るほうの立場になったら、誰も受取ってくれなかったら悲しいですし。

なので、チラシを差し出されたらなるべく受取るようにしています。
(ちなみに、花粉症なので、ティッシュペーパーは勿論受取っていますよ。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュと割引クーポンは受け取ります。
クーポンは内容を見て捨てるか残すか判断します。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て無視します。
ポケットティシューは結局使わずにバッグでくちゃくちゃになってしまうので
私がもらうより有効利用する方の手に渡るとある意味エコになるかなーって思うのです。

  • 回答者:えいこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ponさん同様ティッシュだけは受け取ります。

  • 回答者:花火師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ~。ティッシュは貰うけれど.チラシは貰わないですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしは受け取りません。
でもポケットティッシュだったら受け取っちゃいます。
消耗品ですから。。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり受け取ってもらっていないかただと
かわいそうでもらってしまいます

  • 回答者:パンケーキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラ見して、ティッシュがあれば受け取ります。
チラシだけならスルーです。

  • 回答者:じぇる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、受け取りません。
ただ、暑い日は配っている人が早く終わるようにもらうこともあります。

  • 回答者:たまには (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前に出されるとつい手が出てしまいます。

  • 回答者:やっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取ったり、受け取らなかったり…
おしゃれをしているときと荷物が多いときは
受け取らないことが多いでしょうか。
受け取るときの理由はちらし配りの人が気の毒なので。

ティッシュは大抵受け取ります。

  • 回答者:使えるもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーは必ず受け取ります。

チラシは…その時によるかなぁ。
基本は受け取りませんが、冬の寒い中とかで配ってると可哀そうな気がして受け取っちゃいます。受け取ってもほとんど見ませんけど。

  • 回答者:羽音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンに入ってるかどうかで決めます。
なかったら受け取って入れておきます。
何かの時便利ですし!

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないので受け取りません。
あってもゴミになるだけ。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取ってやって下さいm(_ _)m
私は昔不動産系のビラを配るバイトをしましたが、雪の降る寒い日や雨の日にちらしだけを配るというのはとても過酷なことなのです。ティッシュが付いているとかなりの人がもらってくれますが、ちらしだけで尚且つクーポンでもない不動産のチラシでしたので本当のお情けでもらってくれる人しかもらってくれませんでした…。その上、チラシの枚数が減っていないとぬくぬくとしたモデルルームの中で待っている不動産会社の人に嫌味を言われたりしました。。。

  • 回答者:くれない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュはだいたいもらいます。
なのでかばん中はティッシュだらけ。
チラシはその場で使える時はもらってます。

  • 回答者:おすし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず受け取ります

  • 回答者:家計の一助 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく受け取るようにしていました。
理由は、ちらし配りのバイトをしている人から、配り終わらないと帰れないという話を聞いたことがあったからです。
でも最近はもらわないようにしました。
理由は家に沢山の使ってないポケットティッシュがあるようになったからです。いらない物はもらわない勇気を持つことにしました。

  • 回答者:勇子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前真冬にチラシ配りのバイトをしましたが、なかなか貰ってもらえず身も心も凍えそうでした・・・
だんだんこの人は受け取る、この人は受け取らない、というのが雰囲気で読めるまでになってしまいました。
あと、この角度で差し出すと受け取ってもらえる、とか。
その苦労を知ってからはチラシも受け取る派です。
ティッシュは行き帰り同じ道を通ってまで貰う派です。

  • 回答者:おねがいしまーす (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシは受け取らないことが多いですね。
ティッシュは受け取ります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいっぱい歩いててもなんかこっちにきそう、って思うときは大抵よってきてチラシを渡されます。
ティッシュの時は反対でさりげなく寄って行っても他の人のほうを向かれます。
可哀相な私・・・もの欲しそうな顔して歩いてるのかなぁ

  • 回答者:かの (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「団扇」や「ティッシュペーパー」等欲しい物だけ受け取ります。

  • 回答者:不要な物はゴミ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーは使うので貰うことはありますが、ちらしはゴミになるだけなので貰いません。

  • 回答者:ポイ捨て (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは必要な時だけ受け取ります。
ちらしは、クーポンとかが付いてたらもらいます。

  • 回答者:ギャン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ付きのちらしでしたら喜んで受け取ります。
でも、最近配られているティッシュの枚数が減ったような気が・・
不景気を感じます。

  • 回答者:♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュは受け取りますが、チラシは受け取りません。

  • 回答者:たもつ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取ります。

可愛そうだから。。。

  • 回答者:さやか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒否しづらいので受け取ることが多いです。

ティッシュペーパーは止まってまでも受け取ることがあります。
家には山ほどあるんだけど・・・

  • 回答者:ちょき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る