すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皮が剥がれずに餃子を焼く方法を教えてください。

  • 質問者:もん
  • 質問日時:2008-08-10 18:41:13
  • 0

皮がくっつくのを防ぐには、始めに油をまんべんなくひいておいて、途中で水を加えて蒸し焼きにするといいですよ。
 ぱりぱりの皮(羽根)を作りたいときは、水に少量の小麦粉を入れるといいですよ。

 ↓おいしい餃子の焼き方はこちら
http://nitani.net/about/yaki.html

  • 回答者:552 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを見て私が餃子を上手に焼けない原因が水の入れ過ぎだということが分かりました。
今度は上手に焼けるように頑張ってみます。

並び替え:

ホットプレートを使って焼いてみてはいかがでしょうか?
うちではいつもそうしてます。
油をしいて餃子を並べて蓋をし、焦げ目がついたら水かお湯をいれて蒸し焼きにすればOKですよ。水はそんなに多くなくていいです。
皮が剥がれずパリパリに焼けます。

  • 回答者:kai (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットプレートはまだ家にないので今度試してみます。

テフロン加工がしてあるフライパンが一番簡単です。
そうでない鉄のフライパンなら始めによく熱してから油を敷き、
焼き上がりに濡れ布巾の上に乗せてフライパンを冷ます(30秒以内でいいと思います)と綺麗に剥がれると思います。

  • 回答者:パリパリジュッワ~ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのフライパンでも挑戦したことがありますが、一番便利なのはやはりテフロンを使うこと。
フライパンをしっかりと加熱し、多めの油を敷き、餃子を並べいれたらまずは強火でしっかりと3、4分かなぁ・・・(火力によります)焼き、水を入れ蒸し焼きにします。水分がしっかりと飛んだら出来上がりです。
そこで、少量の油または、ごま油を入れると、外側がカリッと出来、皮が剥がれずにきちんと餃子が出来上がります。

  • 回答者:にじの空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テフロンのフライパンで焼いたらいいのでは。
油をひいて焼き色をつけたらちょっと水をいれて蓋。
水がなくなればパリっとします。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦げ付かないフライパンで

少々のお湯で蒸らして焼いても結局
焼き目がつくまでいじらない事です

焼き目がパリッとつけば剥がれます

  • 回答者:しま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の場合はある程度焼けてきたら お湯を入れてこびり付かせないようにします。

この程度ですみません。

  • 回答者:たつや (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンを熱して油を薄く引いてから濡れふきんで一度冷まします。
そして焼くといいですよ

  • 回答者:ロンロン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼けば?

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る