すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

虫歯予防デーの日に(とべ動物園)において 幼稚園児達がある動物の歯磨きをしたそうです。
貴方なら どんな動物の歯を 磨いてみたいですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-08 22:05:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

磨けるものならライオンの歯を磨いてみたいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~~~~怖!!!

並び替え:

私だったら、

かわいいウサギや

子猫を歯磨きしたいです。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラの歯を磨きたいです。
恐怖心に打ち勝ちたい

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバの歯をみがいてみたいです。
とても興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿の歯を磨いてみたいです。くさそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りすがいいです。
すきなので

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラの歯を磨いてみたいです。
怖いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コワイヨ~~~~!

ライオンの赤ちゃん

大人になったらとてもじゃないけど
磨いてあげれなさそうだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんの頃なら・・・・

かば。
磨き甲斐がありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「カバ」さんです。

面白そう・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象の歯を磨いてみたいです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾウさん・・・ねぇ・・・・

カピバラさんの歯を磨いてみたいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~~? ネズミの親分ですよ~~~

磨けるならば、キリンの歯を磨いてみたいです。
高いけど、届けば何とか可能かなと思うので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脚立に乗れば 届くだろうけど、動かれたら・・・・

ゾウをやってみたいと思います。

  • 回答者:ぞう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカちゃんです。

頭がいいので喜んでくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃん。
じっとしていなさそうですが可愛いので。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバです。磨きがいがある位大きい歯です。

===補足===
アザラシは、顔も見たくないですら、思い出させてくれてあんがと。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アザラシ・・・では無かった・・・・・・

コアラの歯磨きをしてみたいです。
片手で抱っこしながら磨いてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ いいですね!!! そのまま自分の腕の中で寝てくれそう・・・・

ライオン です。

肉食獣の鋭い歯を磨いてやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワニですね。
面白そうですしギャラリーが増えそう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭を ガブッ!!とやられそう・・・・

かばを磨きたいです。歯ブラシや歯磨き粉のキャラクターってかばが多いような気がする。かばの歯って大きそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばがやりやすいように思います。

  • 回答者:芋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの歯を磨いてみたいですね。
可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きといえばカバですが大き過ぎて大変そうなので、
「コビトカバ」にします〜。
名前の通りちっこくて(と言っても十分大きいですが・・)可愛らしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磨いてみたいのはゾウです。
背中に乗せてもらったことがあるので、そのお返しに。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワニの歯を磨いてみたいですね。
磨き終わるまで、ずっと口を開けたままでいてくれると幸いなんだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭を ガブッ、、、と・・・・・

うさぎです。
可愛いし噛んでも少ししか痛くないから
綺麗にしてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大な口で磨きやすそうなので、カバです。ゴシゴシ。

シロナガスクジラも巨大口でしょうけど、歯がないから磨けないですね。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラパゴスゾウガメ。

  • 回答者:g (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イグアナ も ついでに・・・・

ゾウを磨いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバの歯を磨いてみたいです。大きなブラシが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいのでウサギですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本なんかで見た気がしますけど
カバですね。
イメージもそんな感じ。(虫歯予防のキャラクター)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ大人しくて絶対に噛まないなら
ワニの歯を磨いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~~~~怖!!!

イルカさんのかわいい歯を磨いてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダとかしたいですね。
笹とか食べてるし、歯磨きしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンなどの肉食獣でしょうか

ウサギの歯磨き園児チャレンジ  とべ動物園
砥部町の県立とべ動物園で開かれ、参加した子どもたちがウサギの歯磨きなどに挑戦したそうです
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20100604-OYT8T01136.htm
こういうのは大抵カバが多いのですが

===補足===
とべ動物園で本当はヤギの予定だったが、口蹄疫問題の余波でウサギが代役を務めることになったようです。
同園は人間を通じての感染を防ぐため、全入園者の靴消毒を徹底。ヤギなど偶蹄類は
感染の可能性があるため、人気コーナーのカバへの餌やりも中止
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100605k0000m040096000c.html
とべ動物園
http://www.tobezoo.com/
札幌や他の動物園ではカバやチンパンジーなども
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20100531hog00m040006000c.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口蹄疫・・の影響ですね。。

カバさんの歯を磨いてみたいです。
口をアーーーンと開けてもらって、ゴシゴシしてみたいです。
頭をちょんと触らせてもらった事はあるんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな口をあけるカバの歯を磨いてみたいです。

  • 回答者:なすび (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る