すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の男性は、座って小用をするそうですが、便座と便器の間の微妙な隙間に、小便があたったりしませんか。もしそうだと、服、便座、便器、床と大被害になります。そういう心配はないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 22:07:32
  • 0

私は駅の清掃をしています。
それを言ったら女性は毎回座ってトイレをしますが、トイレの汚れ具合は男子トイレの小用の方がひどいんですよね。
それも個室の方じゃない(小用の方です)のが汚れてます。
まあ自分で汚しておいてトイレがくさいと文句を言うのも男性ですが。
なので、1~2回座ってお手洗いを済ませればコツはつかめますし、小用じゃない方の時はどうするんですかね?
いちいちズボンやパンツを脱いでトイレを済ませるんでしょうか?
まあ個室のトイレが長いのも男性なので、皆さんズボンやパンツを脱いでからしゃがみこんでいるのかもしれませんが。(ちなみに男子トイレの個室に毎朝2時間以上こもっている男性がいますけどね)
なので、小用の時だけでも個室を利用する人がいますが、小用専用のトイレ(個室じゃない方)がひどく汚れています。
まあこれ以上は言わないですが、少なくとも個室は便器、便座、床はおしっこで汚れていると言う事はありませんから、質問者様が心配するほど難しい事ではないようです。

===補足===
もしかして、質問者様は女性ですか?
もし気になるようでしたら、清掃のパートをしてみて下さい。
トイレの汚れ具合などよくわかります。
そしてこんな家庭ごみをどうしてこんなところに捨てるかなぁって言う人も多くいます。
結構重労働なので、ダイエットにもなりますし、時にはご苦労様と感謝される事もしばしばあります。
お給料貰ってダイエットできるいい仕事?です。

  • 回答者:清掃員は見た (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清掃のパートって時給ってどうなんですか?

並び替え:

うちの主人は座ってやっていますが
床も便器も汚れていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はたってやるべきだと思います!

  • 回答者:ねこまんま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に向けて押さえてするので、その心配はないです。

  • 回答者:双葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で下に向けてしているので、そういう心配はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういうのはありますが、
あまり気にはしません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ってします。

せがれを押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りません。
男としていかんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと下に向けてしているらしいですよ。
汚れていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心配は御無用です。
我が家は几帳面一家です。

ところで・・・
この下に「ケアお」さんという回答者の投稿が4件連続でありますが、これはナゼに!?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと押さえるように指導していますので
いまのところ、掃除をするときに
腹立つことはないです。

ですが、夜中にトイレに行ったときなんかは
翌日大変です。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おティんティんを下に少し押してするので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心配はしません。

  • 回答者:k7m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年くらい座ってしてますが、座と便器の間の微妙な隙間に
小便があたったことはないので心配しなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配無用です
全然そういうところには当たりません
もう4年間座って用足ししてますが
1度も無かった

  • 回答者:ケアお (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配無用です
全然そういうところには当たりません
もう4年間座って用足ししてますが
1度も無かった

  • 回答者:ケアお (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配無用です
全然そういうところには当たりません
もう4年間座って用足ししてますが
1度も無かった

  • 回答者:ケアお (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配無用です
全然そういうところには当たりません
もう4年間座って用足ししてますが
1度も無かった

  • 回答者:ケアお (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
そうなったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しながらしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も座ってしてますが、下に行くように気をつけてます。
もし汚れたら流せるウェットティッシュで拭いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトコは黙って 立って するべし

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心配はありません。 大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツが必要です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご心配ありがとう。
真下に出ますから大丈夫です。歳もとしですから・・・・・

  • 回答者:枯葉マーク (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直当たってしまいます。
掃除が大変になります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小便の発射点から便器までの距離がぐっと近くなるので、
座っての方が、用を足しやすいです。
心配も少なくなります。

従来の男性用便器の方が被害が拡大しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たることもありますし、その隙間からすり抜けて外に出ちゃうこともありますよ。
注意が必要。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますねー。
注意しないとたいへんなことになります。

  • 回答者:たいへんだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ってする時は、どうゆう軌道をえがくかを確かめますね。
状態により、手を使って下に向けたりします。
注意をしています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ってするときは気をつけて下に向けてしているので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では長年座ってしてます。
そういう心配はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心配はありません
用心しています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で真下にしているので大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に座って小用することはありません。
仮に座ってする時は注意しているので、そういう心配はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心配はないのです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は立ってしますが、座ってする場合は注意してします。
簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールします。
手を添えて先を下に向けて零さない様にします。
何もなしに手を使わなければ洪水になります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心配はないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る