すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーが詳しくないのでお伺いします。

ワールドカップは前半・後半通じて同点なら両チームとも勝ち点1ですね。

普通は同点なら延長15分?か30分?かあって、それでも決まらなければ、5人づつ蹴るPK戦ですよね。

ワールドカップは特別ルールということですか。たくさん試合があるので、延長・PKなどやっていたら、スケジュールが狂うからということですか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-06-19 08:21:06
  • 0

延長、PKははっきりと勝負を決めるやり方です
トーナメント方式で戦うときですよ

予選で勝ち点や得失点でグループリーグ上位2チームを決めるやるかたが
リーグ方式です
引き分け勝ち点1づつわけあって3戦終わったとき
勝ち点が多いランクできめます
勝ち点が同じなら得失点差で勝負します

===補足===
たとえば日本が2位で決勝トーナメントに進んだら
グループFの1位とベスト8をかけて試合をすることになります
(イタリアとかがいるグループですよ)
このときドローで勝負がつかなかったらPKになります

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。延長・PKは勝負をはっきり決めるやり方ですね。決勝トーナメントではPKありですね。

並び替え:

予選リーグなので、試合ごとの勝ち上がりの必要がなく 勝ち点1で引き分けです。
(ちなみに、予選リーグ終了後勝ち点が同じの場合 得失点・得点数で勝ち上がりを決めます)

決勝トーナメントは 延長あり(15分ハーフで前後半) 決着つかなければPKで勝ち上がりを決めます。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。予選リーグは延長なしで、決勝トーナメントは延長・PKありですね。予選は勝ちあがりの必要がないからですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る