すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近soodaで「こうしよう」と決めたことありますか??
私は久しぶりに自分の回答の一覧を見たら、ベスト回答が増えていて中身を見ると「えっコレにベストくれたんだ!!」とちょっと感動。全部見返すと私が確認していなかったもの(ハートだけ観て終わっていた)に結構(私にしては、みんなよりはかなり少ないと思いますが)ベストがあることに驚いてしまったのと、嬉しさで「今度から私もきちんとベストをつけよう!!」と思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 11:45:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。みんなでsoodaを楽しく活用していきましょうね!!
ベストは1番初めに答えてくださった方へ!!

ポイント欲しさで何でも回答するのはやめようと決めました。
今まではこんな感じで書けばポイントゲットだと思って書いていましたが
だんだん虚しくなって、最近は答えたい質問にだけ回答するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前はなんでもかんでも回答してしまえって感じだったのですが、今は質問を選んでるというか本当に回答したいなって思った質問だけになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、質問しようと思っています。

また回答も簡単な文章でなく、

自分で思ったようにきちんと書いたら

ベストをもらえると思っています。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく毎日回答しようと思いました。

色々と助けられているので僕の知識も何か役にたてればいいなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけていねいに回答しようということです。
とくに、知識や情報を求めている質問には。

  • 回答者:とんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かる質問は極力答える様にしています。
そうすれば質問者にも自分にも得ですからね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えれる質問には、答えるように決めました

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問して、すべてにお礼のコメントはできないけど、丁寧な回答やステキな回答には、少々遅れても、お礼のコメントをいれるようにしています。

ベストがもらえると嬉しいですよね。

  • 回答者:がんばりましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、コピペ回答には厳しく臨むようにしました。
ちゃんと回答してくれてる人に失礼ですからね。
それと自分が回答する時は、1行回答はしない(って、今までも一度もしたことないけど。基本、男のおしゃべりですから)、少々反発されても自分の意見を述べていくようにしてます。
例え1ポイントでもありがたいなと、常々思ってましたがまさにその思いでいっぱいです。
昔のよくばり相談室時代のように0ポイントがないだけ感謝です。
よって、回答した時は質問者に感謝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントをたくさんためてアメGに変えようと決めました。

結構ためてから変えたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのステータス維持がきつくて断念したので今はクリックで1Pにしかなりません。
ですので、1日10件は回答してポイントの足しにしようと決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500ポイントで交換しようときめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のことですが、回答を書いたら、きちんと読み直してから投稿することです。

ちょっとだけSooda!をしてから出掛けようと思い、さーっと書いて回答したらば、
なんとまあ、それがベスト回答に選ばれてしまいました。

嬉しくなって自分の回答を読み返したのですが、
誤字をいくつか発見!

これを他の回答者さんにも読まれてるのかと思うと…
恥ずかしくなり、読み返すことって大事だなあとより一層思いました。

  • 回答者:確認って大事! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近決意して実行しているのは5以外は付けないということです。
評価に値しない回答(正直につけると1か2に該当する)は、
未評価にすることにしました。
そのほうが満足度平均がついて文句言われることもないですし・・・
賛否両論あるとは思いますが、そうしています。

ベストは団子状態のときは選びませんが少しでも突出していると思ったものや、
一回答でも充分満足なときはすぐ絞めて、付けています。

あと、「こんなこと聞きたいわけないだろ」的な
簡単すぎるアンケートものに答えるのはやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前までは一行だったら3Pとかつけていましたが、
これからは答えてくれた方(荒らしなどは除きます)
には5Pをつけようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの回答者さんたちと同じような意見を書くのはやめようと思っています。
アンケートはどうしても重なってしまいますが、理由は自分の言葉で書いてます。

  • 回答者:おりじなる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一行回答は絶対にしないようにしています。
一行で済むような回答だとしても、必ず何らかのコメントを添えています。
自分が質問した時に一行回答を貰ったら少しガッカリするので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問、あやしい・・・と思ったものには答えないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズものには答えない。
5ポイントあげるといったものも。
(本当はポイント確約は禁止だけどね)
乞食じゃないんだから。

質問した場合は、
回答内容で満足度を設定。
コピペも一行も同じではちゃんと教えてくれた人に失礼なので。

  • 回答者:ひろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の質問には答えないことを決めました。

「友達が○○という難病に・・・、どういう病気なんですか?可哀相!」という質問に
家族が同じ病で自分も遺伝している可能性があるため、分かる事を回答したら
いい加減なコメと評価3。
なんだ、からかい質問かよ・・・と思って嫌になりました。
うつ病質問者にも、嫌な目に遭わされたことがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもかんでも5ポイントつけるのは止めました。
でも3以下は付けないようにはしています。
それでもちょっと罪悪感は覚えますが
アンケート以外は心を鬼にして(?)評価に差を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックすることを止めました。
3月まではブロックをしていましたが、面倒になったので止めました。

  • 回答者:グルーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度からみんなに


言うことにしました!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが少なくてもいいやって思うことにしました。
前は時間かけて答えてもハート1個だと悲しかったけど。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックするのを、やめました。
最近は地雷も気にしないで回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る