すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

海堂尊さんの小説をこの夏読んでみようと思うのですが、第一作の「チーム・バチスタの栄光」から読んだ方がいいのでしょうか?

図書館へ行ったら二作目の「ナイチンゲールの沈黙」しかなかったので今とても迷っています。

  • 質問者:いろり
  • 質問日時:2008-08-02 17:52:06
  • 0

絶対に「チーム・バチスタの栄光」から読むべきです。
主役たちの性格や行動傾向がはっきりします。
もっと言うなら「チーム・バチスタの栄光」の方が断然面白い・・・

  • 回答者:甲虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シリーズ作品なので1作目から読んだほうがいいのですが、ナイチンゲール単独でも充分面白く読めると思います。
同シリーズとはいえ、1作目とはすこし違う雰囲気もありますし。

  • 回答者:医療小説 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バチスタから読んだ方がいいと思います。
今は文庫が出ているのでブックオフ等に行ったら105円でもう買えるかもしれないですよ。

  • 回答者:りー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単独でも読めるのですが、
「チーム・バチスタの栄光」の続編という設定なので、
私ならばせっかくなので、一作目を予約なり中古本で買うなりして、それから読みます。

  • 回答者:びん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る