すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷えたトマトに付けるのは何が好きですか?

私は玉葱のスライスをのせ、ごま油と醤油をかけて
食べるのにハマッてますが…。

  • 質問者:さんよ
  • 質問日時:2008-08-04 00:13:32
  • 0

並び替え:

塩、たまねぎ、マヨネーズ

以上です。

  • 回答者:さと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も付けないか、マヨネーズを付けて食べます。

  • 回答者:とうか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニトマトなら生で。
普通のトマトには砂糖。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのトマトが美味しければ美味しいほど「塩のみ」です!

他、バージンオリーブオイルを垂らしたり
ごま油+醤油+豆板醤も美味しいですね!

  • 回答者:塩梅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お塩

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトは普通に食べるのも好きですが・・・すりおろしてビールで割ります。
レッドアイですね。
子供の頃は砂糖を混ぜて風呂上がりに食べさせてもらったことを覚えています。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷やしたトマトをスライスしてカッテージチーズをのせ黒胡椒を多めにふりかけます。
で、レモンを絞る。

美味しいですよvv

  • 回答者:ビッグチャロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かつけるなら塩かマヨネーズですが、ほんとはそのままが一番!

  • 回答者:単身 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩、もしくは何もつけずに、がぶりっが好きです。
あとはタマネギのみじん切りに、オリーブ油&酢、ほんの少しの塩であっさりと。
トマトおいしいですよね!

  • 回答者:hiranori (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけなのが好きですが、あえて付けるなら酢醤油です。

  • 回答者:さっぱり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけません。
冷えた真っ赤なトマトの皮を剥いて、8等分に切って、「いただきま~す。」

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩です。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけずにがぶりつきます。

小さい頃は砂糖をかけて食べてました。
土地がらなのか結構砂糖使いますね。

  • 回答者:甘党 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけません。スライスして、生を味わってます。

  • 回答者:ねえねえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をかけます。
デザート感覚になります。

  • 回答者:とまと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをつけてしまいますね。
それ以外なら中華風ドレッシングがいいですね。

  • 回答者:おねちん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけるのが好きです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
さんよさんの、食べ方も好きですよ(o^-')o

  • 回答者:マーガレット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩だけで大満足です。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジル、オリーブオイル、ブラックペッパーに塩が好きです。

  • 回答者:ぶう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけずにそのまま、または軽く塩を振ります。
知り合いは砂糖をかけるのが一番と話しておりましたが。

最近では、みじん切りのニンニクとオリーブオイルであえて
再び冷蔵庫で冷やしてから食べるということを妻がやり始めました。

  • 回答者:シンプル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉葱のスライス+ ハーブや青しそなどのさっぱり系のドレッシングをかけて食べるのが好きです!

  • 回答者:anne (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのスライスはあいますね。

私は美味しいトマトだったら塩が一番好きです。

トマトの美味しい季節ですね。

  • 回答者:ごろく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジル、チーズと一緒にオリーブオイルをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:sat (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べるとシンプルだけどおいしいですよ

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズが好きです

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です。
ドレッシングとか、生野菜にオイルや油をかけるのが苦手なので、
何を食べても塩です。

時々、マヨネーズですね。

  • 回答者:菜食主義 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけずに食べます

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルにフツーの塩です。

  • 回答者:元代 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットドレッシングのうまたれがおいしいです。

  • 回答者:くすり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルとクレイジーソルトです。

  • 回答者:KIYO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩を少々か、和風ドレッシングを少しかけるのが好きです。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけずにがぶり!!
サイコーです!

  • 回答者:ダメ回答 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩をかけるかそのまま何もかけずに食べます。

  • 回答者:こお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油を少しかけるか、そのままで食べます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズか、ごまドレッシングをかけます。

  • 回答者:DAKE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨラーです。もちろんマヨネーズをかけるのがすきです

  • 回答者:まよすき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節、マリネにすることが多いです。
酢、味塩、みじん切りのシソと玉ねぎ、サラダ油をよく混ぜてフレンチドレッシングをつくり、薄切りにしたトマトにかけて数時間冷蔵庫で冷やします。おいしいですよ。
他には、皮をむいてくし切りにカットし、軽く塩をふり、マヨをちょっとかけて食べたりもします。

  • 回答者:とまとまと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は冷たいのがドレッシング代わり、詰まり何もかけないで食べます。さんよさんも一度冷えたのを其の儘食べてみてください。

  • 回答者:よしべえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌がられそうですが、お砂糖です。

  • 回答者:ルン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトはやっぱり塩ですね!
これが1番好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩をかけて食べるのが好きです。

モツッラレラチーズとフレンチドレッシングをかけるのも気に入ってます。

さんよさんの食べ方もおいしそうですね。ごま油好きなので、今度試してみた

いです。

  • 回答者:an (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩をかけて食べるのが一番好きです。

トマト、モッツァレラチーズを皿に盛ってその上のバジルを散らし塩、こしょう、オリーブオイルをかけたカプレーゼサラダも好きです。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はドレッシングのみですが、
お中元とお歳暮の時期に生ハムをもらうので生ハムでくるんで食べます。
生ハムトマト。すごくおいしいです!!

  • 回答者:マシャーラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトはよく冷やしてそのままが一番!!皮もついたままがいいです。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけずに
そのまま食べます。
おいしいですよ♪ (*^^*)

薄く切って バジルの葉といっしょに
モッツァレラチーズに乗っけて…というのも
オシャレですvv

  • 回答者:とまっちー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままが一番すきなのですが、
いつも夏用として買ってくるパスタの
ジェノベーゼソースが余ってしまうので、
最近はトマトに掛けて食べたりしています。

  • 回答者:くるみん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩がいいな・・・・
でもたまねぎのみじん切り入りドレッシングもいいかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です。

大葉や梅しそなんかもいいなと思いました。

  • 回答者:サハリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトはそのまま食べます。
実家で作ってるのでスーパーで買ってきたのは食べられません(味がない)

  • 回答者:syou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、それ好きです

似た感じですが
私は、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーもイタリアンで美味しいです

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:ゴー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横にスライスしたトマトに軽く塩胡椒し、みじん切りの玉葱を乗せて彩りにパセリのみじん切りを散らします。
簡単なのに味も見栄えも良い、ワインやビアパーティ向きの一品になります(^^)

  • 回答者:T (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごま油っておいしそうですね。今度やってみたいです。
私はしその葉っぱを千切りにしたのをのせて、醤油をかけて食べるとあっさりしてて意外と美味しくて好きです。

  • 回答者:トマト好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩がいいです。

  • 回答者:れれれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたまねぎのみじん切りにポン酢をかけて食べるのが大好きです♪


昔は祖母がお砂糖をかけて食べるのが好きで
私もいっときはまってました^^

  • 回答者:まりあ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく。

でも 僕は 豆腐を小さく切って 乗せます。

  • 回答者:ダイバー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけずに食べます。
冷たくて甘酸っぱくておいしいです。
でも、トマト臭さがないとなんか物足りないので、甘いだけのトマトはNG!

  • 回答者:うに~ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけないか、塩ですね。
でも、さんよさんの食べ方は美味しそうだなぁ~って思いました。
今度試してみます。

  • 回答者:sophians5 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトをおでんに入れたところ意外とおいしかったので、冷やしたおでんのダシをかけるなどするとおいしいかもしれません。
あと、近所にトマト冷麺を食べさせてくれる店があって、こちらもさっぱりしているのにうまみがあって、かなり行けますよ。

  • 回答者:かにみそ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま丸かじりか塩振って食べてます。

  • 回答者:お塩 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズとバジルを添えて、オリーブオイルをかけると美味しいです

  • 回答者:じゅん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多いのはくし形に切って塩を少しかけて食べるのが好きです。
トマトをスライスして玉葱のみじん切りとフレンチドレッシングを
掛けるのも美味しいです。

  • 回答者:るん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も付けずにそのまま食べますが、昔から皮は剥いています。

  • 回答者:桜 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにも付けずにそのまま食べるのが好きです。

  • 回答者:トマト大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あじしお。
定番、これが一番。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小ぶりのものなら丸かじりします。

トマトサラダには自家製ドレッシングです。
玉ねぎはみじん切りでいっぱい入っています。

  • 回答者:桜子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る