すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問が終了しました!2010-08-● ●●● までに評価を行ってください
ってありますが、何にを評価するんですか??

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
たくさんの回答ありがとうございました!
参考にしていきます★

1)まず、評価をつけます。
いわいる♡マークが回答の下の方にあると思いますが、どの位役に立ったかと言う事で、♡1~♡5まで質問者様が♡の数を選びます。
そのあと確定して、通常の評価は終わりです。
2)回答の中で一番よい、役に立ったと思うものにベスト回答を選びます。
回答の上の方だったか似合ったかと思います、ですが、若干場所が違うかな?記憶違いでしたらスイマセン。
この2点セットが評価ですが、ベスト回答を選ばない人も中にはいますが、通常の評価♡1~5までを付けないと嫌われる傾向があります。
この評価位するのは当然よねと言う暗黙の了解があります。
だからといって全員に評価5を付けなくてもいいんですけどね、中には何だこいつ!!と思うようなトンチンカンな回答(悪意を持った回答)等もあるので、そういう時は評価を下げちゃっても構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくわかりやすかったです!!!
ちゃんと下げるときは下げないと・・・・。
ありがとうございました★

並び替え:

締め切り前でも、評価してベストを選べば、質問のこうかいは終了します。
今回のように、答えが出たらすぐ終了してしまえば、いちいち評価せずに済みますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
わかりました♪
ありがとうございました★

自分が質問したものに、

回答者がいるので、

ちゃんと1から5の評価をしてくださいとのことです。

  • 回答者:ぷんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です(●^o^●)ゝ
ありがとうございました!

・自分の質問に回答した人全員に評価(1〜5)する。
・ベスト回答者を選ぶ

の2つです。
どちらもするとその表示は自然と消えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際消えました!笑
ありがとうございました★

質問に対しての回答の評価です。
基本的には5段階の評価とベスト回答、お礼コメントです。
ログインしてそのページに行けば分かりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございました★

評価は、期限がありますので・・・
忘れずに付けましょう。

会とに対しての5段階評価をします。
一般的には、4ないし5が多いようです。
最終的に、その中っからベストも選びましょうね。

  • 回答者:匿城 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストは悩みますね(*_*;
ありがとうございました★

ベスト回答ですね。
その前に5段階評価をして
できたらコメントを入れて皆さんにも入れてます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントもですね!
ありがとうございました★

回答してくれた人に5段階での評価を付ける事と
その中からベストな回答を選ぶ事を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答ですね!
わかりました!!!
ありがとうございました!

他の方と重複しているかもしれませんが、
自分が投稿した質問に回答が付いた場合、
その回答を評価する(満足度によって5段階評価する)ことです。

満足度が高ければ5、満足度が低ければ1などです。

ベスト回答も選ぶと喜ばれます。
全て満足度の設定が終わり、ベスト回答も選ぶとたぶんその表示は消えると思います。


なお、アンケート系の質問の場合、沢山回答が付くことがあると思います。
自分では全てに評価を付けたつもりでも、たまに付け忘れがあります。

まだ評価が付いていない回答がある場合には、確か質問が終了してから6日くらい経った時に、
「集まった回答はいかがでしたか?満足度を設定してください! 」
というタイトルのメールが来るようになっているみたいです。

(評価可能なのが質問終了後1週間であるため、その1日前あたりにメールがくるみたいです)

ソーダからのメールを受け取る設定にしておくと、評価のし忘れを防ぐことができるようです。
※ソーダから来るメールについては、
http://sooda.jp/qa/257829
を参考にしてください。

ご参考まで。

  • 回答者:メールソーダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございます!!
すごく参考になりました!
回答ありがとうございました★

評価して無い人にするということです。
スルーして無評価はよくないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々忘れてしまうんで
しっかり下から見ないとっ(*_*;
ありがとうございました!

各回答に評価をすることと、ベスト回答を選ぶことの2種類ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つしかしてませんでした^^;
ありがとうございました!

自分の質問の回答に、評価を付ける事です。
5段階で付けます。 ベストも選んだほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト忘れてました^^;
ありがとうございました!!

1 各回答に評価をすること
2 ベスト回答を選ぶこと

この2つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!そうですか!
ありがとうございます!
確認してきます(*_*;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る