すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

島田紳助は自分の番組でやたらと
感動を演出するのはなぜですか。
見てると感動の押し付けにしか見えません。
(特に好きではないのでたまにしか見ないのですが)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-17 20:57:50
  • 0

彼の中ではこれで視聴者から好感が得られると思ってるんです。
それとお涙ちょうだいは、テレビ局にとっては視聴率稼げるからでしょう。
彼の感動つくりは実に計算高いものがありますね。
あの曲の詞、カシアス島田名義を聞けばわかるでしょう。
わざとですます調にする、彼の一応はお笑いイメージから乖離した部分での意外性で感動を取ろうとする実に巧緻な計算ですね。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、好感度が欲しいからですね。
確かに何度か暴力事件起こしてるから
悪いイメージが付いてますよね。

並び替え:

そうでもしないと、見てもらえないからだと思います。
あの人が普通のことをやっていても、見る人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽りの好感度であってもそれが欲しいのでしょうね。
ならば暴走族時代、爆音で眠りを妨げた人たち全員に
まず誤りに行くことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格でしょうね。
それで盛り上げているんでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度を上げようとしているのではないでしょうかね。あとは、自分がそいういうのを演出やプロデュースするのが好きなあような気がします。やりたいことやって、番組を私物化しているんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私物化というのはその通りでしょう。
「俺の番組や。俺の好きなようにやってもエエやん。
俺は名プロデューサーやで。」
とか言ってるんでしょうね。

ああいうので視聴者が喜ぶと思ってるんですよ
全然面白くないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動好きの振りをしているだけです。見たくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安っぽい感動が好きなんですよ。
感動を演出している自分に酔っているのでしょう。

  • 回答者:みたくない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるがしこい偽善者だと思います。

この方の出演番組は最近は全く観ません。⇒拒絶に近いです。

  • 回答者:バレバレですよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算が見えてしまうので、嫌です。
周りが、紳助さんはこう見えて情に厚い人なんだっていうのを、どんどん言葉や態度で出してくるのが、嫌です。

感動の演出、自分の演出、自分の身内(仲間)の演出…
全てが段取りが組まれてるようで、番組そのものが暑苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言わせてる可能性がありますね。
「お前らもっと俺を持ち上げろや」とか。

当の本人は、それで視聴者の支持を得られてると思ってるんでしょう。
紳助に意見できる人間が、テレビ局にはいないのだと思います。

最近は、紳助の番組を見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今や島田紳助より立場が上の人は
少ないでしょうね。

個人的には、この方は嫌いです
特に面白くもないし昔女性に暴力がなんとかって話題もありましたね
そういうイメージ色しかないです
しかも羞恥心とかがウケたもんだから調子にのったんでしょうね
次々とそういうのを出し案の定空回り
あの人の出る番組は基本見ません
白々しいので
質問者様のおっしゃるとおり押し付けに見えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「俺って名プロデューサーやん。
そんな俺ってステキやん?」とか
思ってるんでしょうね。

安っぽい演出です。
本人は、視聴率もとれているし、自分を凄い人間だと思っているのでしょうね。
周りの出演者も、ヨイショしかしないんだろうと思います。

以前は、紳助のでている番組をみてましたが、今は見ていません。

  • 回答者:安売り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに感動の特売ですね。

自己陶酔型の人間なんでしょ。
小チンピラじゃなく、いい人って思われたいとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己陶酔を見てほしいだけでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう演出が本人が好きだからと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人はなんか勘違いしてますね。
誰も期待してないのに、自己満足でやってる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、私も、見てると感動の押し付けを
していると思いますね。
自分ひとりが喋り捲って、
自己陶酔していると思いますね。
見ている人は、面白くもないですし、
島田紳助は、好きではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島田紳助はロマンチストらしいですね。

ただ自分が感動しいのいい人だと思ってもらいたいのではないのでしょうか。
結局は自分のイメージを良くするための番組を作っているんだな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人は安っぽい感動が好きなんですよ。
それで視聴者騙せると思ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好感度を上げたいからだと思います。
そのうち選挙に出るつもりなんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都府知事ですかね。

相手を屈服させることに快感を覚えるタイプなのかもしれませんね。
私は嫌いです、こういうの。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力で屈服か感動で屈服ですね。

感動を押し売りする番組の内容だからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に酔っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうふうに演出したいのです。
そういう自分に酔ってるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こんな感動企画演出できる俺ってステキやん?」
と思ってるんですかね。

そうですね。
見ていて引いてしまう時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前のフジテレビの27時間テレビを
見てしまった時は駅伝で負けないでを
歌ってて引きました。

今でもテレビの前に残ってる人はそういうのが好きなんだと思います。
家の母とか気になって見てます。
私はネット、子供はゲームです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳光さんの後釜になりたいのでしょうかね。
彼はカネの臭いがするから嫌いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思いますか?
私も、いずれ24時間テレビの総合司会
の座が欲しいからだと思ってました。

そうやって無理矢理にでも作っていかないと
物凄くつまらない番組にしかならないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自身が感動することが好きだからでしょう。
自分が感動するものは番組を見ている視聴者も同じように感じてくれているはずと
思い込んでいるからではないでしょうか。
彼だけでなく、それに乗っかっているテレビ局もどうかしていると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がそういう演出が好きだからだと思います。
感動する演出に感化される人、目を覚ませと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際あんなので感動
してる人もいるんですよね。

もう 飽きました パターンも同じ
進行も同じ 感動もしなくなってきました
はっきり もう いいです

  • 回答者:本ま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少でも高感度を、上げたいからだと思います。
もう、手遅れですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいつの最近、へどがでます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率取れるんでしょう。
見ないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のイメージアップしか考えていないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をとにかく「いい人」に見せかけたいんだと思います。
もともとヤンキーキャラで売り出した人なので、自分が他人から本当に好かれているか自信がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、宮古島の民宿を見ていました。

「お涙ちょうだい」話が好きなのだと思います。
感動の押し付けを感じさせるので、鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、わざとらしいし逆に興ざめします。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る