すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

本仮屋ユイカの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-18 08:37:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近とても垢ぬけて、綺麗になったと思います。

真面目な性格が画面からも伝わる女優さんです。これからも、彼女に似合う作品を選んで出演してほしいと思っています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「3年B組金八先生・第6シリーズ」です。

当時は日焼け少女だったので、知らない人は見つけるのが大変かもしれません。

見違えるほど美しい女性になられていますよ。

  • 回答者:不朽の名作 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「僕の歩く道」です。
自閉症の兄を持つかわいい妹でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦道です。

武田鉄矢さんの娘役でした。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイト。
一生懸命頑張ってるのが印象的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウィングガールズです.

真面目で、頑張っている姿が、

とってもよかったです。

  • 回答者:くみさn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生が好きでした。
優等生で、かわいくて、まだ子供っぽくて将来が楽しみな女優さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年公開、北川景子と共演した『Dear Friends』です。
まだそれほど知られていない二人を主演に起用した
先見の明があった作品ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンチョウ~神南署安積班~」です。

猪突猛進型の交通課婦警良かったです。
村雨に憧れを抱いていて、村雨と組んでいる桜井を勝手にライバル視しているところが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンゾウです。
頑張っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウィングガールズです。

地味系の子が頑張ってる演技が好印象でした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴンゾウ」です。
このドラマのユイカちゃんが一番好き。
男臭い、暑苦しいドラマでしたが、3人の象徴的な女性がいました。
ゴンゾウが過去に助けてあげられなかったトラウマの元となる女性・池脇千鶴。
ゴンゾウが現在、助けてあげられなかった清楚なバイオリニスト・前田亜季。
そんなゴンゾウを救いたい精神科医・大塚寧々。
ユイカちゃんは、「マドンナ」である必要のない等身代の役を背筋を伸ばして演じていました。
前田亜季演じるもなみについて「好きじゃない」とゴンゾウに語るシーンがとても好き。

  • 回答者:匿実 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の歩く道」がよかったです。
彼女らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイングガールですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソードや感想などもお願いします。

「スウィングガールズ」です。
がんばってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウィングガールズ が好きですね。
おとなしい役や
演奏も見事にこなして、
格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAILWAYS です。
お婆ちゃん思いの
優しい孫を演じています。
その時その時の感情を細かく表情で表せる
数少ない演技派と思っています。

  • 回答者:金八の学級委員役も好きだった。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三浦友和の息子さんといい感じでしたね。
この映画は、ほのぼのしましたし、彼女の配役でしっくりしたと思いました。

ありがとうございました。

「相棒 -劇場版- (絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン)」です。
国のためにテロに倒れた兄と
その復讐を画策する父を
心から想う優しい娘の役でした。
清楚なイメージが役柄にフィットしていました。

  • 回答者:どもならず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇のない花屋です。
笑顔の可愛い人だな~と思いました。
本当に花が咲いたような笑顔が印象的で、こんなスマイル出来る人がいるんだ~と思いました。
今も、あの笑顔が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビデオだけの出演でしたが、印象的な役柄でしたね。
ありがとうございました。

「スウィングガールズ」が好きです。
役柄があっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スウィングガールズ」がよかったです。
希望と勇気をもらえた映画でした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫婦道」が良かったです。

女3人姉妹と弟1人の兄弟の三女役でした。
お父さんの幼馴染のお隣のおじさんの息子と良い仲になりました。
ドタバタで面白いドラマでした。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スウィングガールズ」です。
消極的な役が合っていましたし
とても面白い映画でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイトですね。
このころは、彼女の名前が分かりませんでしたが、
知ってからは、思い出のドラマとなっています。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイトが良かったです。
とても応援したくなりました。一生懸命で初々しい感じでした。

  • 回答者:みら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇のない花屋

ビデオの中での登場でしたが、良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファイト」です。
演技とかどうでもいい、可愛いだけでいい。
それくらい好きな顔立ち(性格も好き)で、大ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウィングガールズです。

吹奏楽で大会に出たシーンが良かったです。
方言も面白かったですしみんなカッコよく演奏して感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイングガールズですね。
大人しい女の子の役がかわいくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝のドラマ 「ファイト」ですね。

夫婦道も捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の歩く道」です。

今時の女子大生ではあるものの、家の中では自分の居場所がないと感じているような女の子でした。
それでも自閉症の兄のことをちゃんと見ていて、ちゃんと理解している素敵な妹役でした。
兄のことで手いっぱいで自分にはたっぷりの愛情を注いでくれなかった母親に今の気持ちをぶつけ、泣きながら抱きついてそっと甘える姿が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイトです。
懸命な演技がとてもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さとうきび畑の唄」です。
戦争の壮絶さが、伝わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る