すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

三浦春馬の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-12 08:19:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

綺麗な顔立ちだけでなく、演技派に育って欲しいと願って期待しています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

サムライハイスクールですね。
娘がファンなので、一緒に見るハメになりましたが、なかなかどうして、正統派二枚目の彼が「武士」になったときの表情や演技は良いですね。

気弱な現代人と凛とした武士との差が面白かったです。
彼主演の時代劇もいけそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ガリレオ エピソードゼロ」です。
福山さんのファンなので見たのですが、
とても知的でカッコよかったです。
雰囲気が似ていると私は思うので、
若い時を演じるのはピッタリだと思いました。
「14歳の母」と「ブラッディマンディ」の3つで悩みましたが、
一番ステキと思えた春馬くんはガリレオです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん です

かっこよかったですね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんがよかったです。
制服がよく似合っていました。毎週楽しみに見ていました。

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋空です。


これを見てから、かなり好きになりました。

不器用だけど、一生懸命さがとってもよかったです。

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライ・ハイスクールです。
一人二役面白いくらい演じきれていてすごいなと思いました。
恋空もブラッディ・マンデイも好きでした。
三浦春馬さんは色んな性格の役柄を演じきれる才能を持った俳優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」がよかったです。
あのドラマはとても印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋空」です。

今までやってきた作品の役とは180度違う役を見事に演じきっていました。
日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しただけはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンディです。
あれだけパソコンが出来ればいいなと思いました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14才の母です。
顔が大人びていて早熟でした。終わり方が気になりましたが落ち着いたドラマで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ

スピード感のあるカッコいい作品でしたね。

三浦さんも魅せてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ 」です。

全力で走る躍動的なところ、パソコンに向かう真剣なまなざし、
両方かっこよかったです。

  • 回答者:jk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です。

爽やかな春馬くんが不良の連役をやる所にギャップがあり、楽しかったです。

ライバルの大和と共に成長していく姿が初々しくみえますね^^

最終的には仲間を助ける心を持てた連がかっこよかったです><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ

カッコイイ男の子でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母


気弱な感じがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋空です。
それまで普通の若い子の役しか合わないと
思っていたのですが、真逆の役を演じきった
ことで役の幅が広がったと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」です。
ごくせんでは何とも思わなかったけど、
この作品のハラハラする感じやスピード感ある展開に凄く引き込まれ、
同時に裏で活躍する姿にかっこよさを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」ですね。
知的な感じの役柄が良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイが好きです。
かっこよく似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母 です
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイですね。
知的で切れ味の鋭い感じが良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ

海外ドラマを丸々パクったような作品ですが、
気にしなければ、それなりに面白いと思いました。
この作品で、三浦春馬さんを認識しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母
志田未来さんの相手役でしたね。
子供ができて、とまどい、それでも大人になっていく姿がよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」です。
とても緊迫感があって面白かったです。
毎週楽しみにして見てました^^
天才ハッカー役がとても合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライ・ハイスクール
すごく凛々しかったです。
かっこいいなと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオΦ(エピソードゼロ)です。
ガリレオの番外編のようなものを2時間ドラマで放映されたことがあってそのときに福山雅治の大学生時代の役で春馬君が出ていました。
子供がごくせんを見ていたので「三浦春馬」という存在は知っていましたが、このドラマでよく見て、「なんてきれいな男の子なんだろう」と思いました。顔が小さくて足も長くて「こんな息子が欲しい」と思いながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サムライ・ハイスクール」です。
気弱な男子高校生から、気の強い侍に切り替わる二役でしたが、ちゃんと二役をこなし、二役ともそれらしい演技力は将来性を感じました。
これからの日本の芸能界を引っ張っていく一人になると思います。
今後の活躍を期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま演技力をつけて妙に天狗にならずに色々挑戦して欲しいです。

ありがとうございました。

ガリレオ0です
福山の若い頃の設定でしたが雰囲気がよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりです。
エイスケさんの自由な感じが面白くて好きでした。
ドラマの内容も面白くて実際にあった話をドラマ化してて良かったです。

  • 回答者:自転車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディーマンディ」です。
このドラマは毎回ハラハラドキドキしながら見ていました。
天才ハッカー、ファルコン役がとっても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラの「ファイト」です。
あか抜けないけど、いいヤツ、そんな純朴な感じのオカベ役がとってもかわいかったです。
後に、成長した彼をみて、「あのときのオカベ??」と驚きました。
主役の本仮屋ユイカさんの変身ぶりにはもっと驚きましたが・・。こんなにかわいかったのかぁと。
若い俳優さんの大人になる姿を見るのは楽しいです。

  • 回答者:朝ドラファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライ・ハイスクールです。
侍が乗り移った時の目つき、佇まいにやられました。
殺陣も上手くてびっくりしました。
また春馬君の時代劇ものを観てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」のシリーズです。
次々と起きる事件に挑む物語は面白いです。
2作目でかなりの登場人物が亡くなられたのが、ちょっと残念。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サムライ・ハイスクール」です。

何か頼りない男子高校生からいきなりサムライと化したときの凛とした表情・動作に圧倒されました。
そして私は恋に落ちました~。春馬く~ん。^^
あの刀さばき・・・刀といってもものさしだったりしますが、あれは凛凛しくて力強くて格好良かったです。
冴えない高校生と心高きサムライとの陰と陽、動と静、強弱の付け方が素晴らしかったです。
勇気をもらえるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」です。
天才ハッカー役が似合っててよかったですね。今ではすっかり大人っぽくなってこれからが楽しみな役者さんですね。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クローズZERO II」です。
クールな感じで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイトです。
今のような感じではなかったのが逆に良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る