すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

スクランブルエッグを冷凍して、後日お弁当用に解凍して食べることができますか?
具はミックスベジタブル・ハム等を考えています。

以前卵焼きでお聞きした時には
火が仲まで通っていれば大丈夫だと思う
ただ水気が出てくる可能性がある、
等の御回答を頂きました。

同じように考えればスクランブルエッグでも安全面でも味の面でも
問題ないということでしょうか。

ご経験がおありの方いらっしゃいますか?

  • 質問者:EGGちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 15:36:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
やはりなかなか難しそうですね…残念。

ベスト回答は、冷凍で対案を出してくださった方に致しました。

いりたまごならば冷凍したことがあります。
ファスナーバッグなどに薄く伸ばして、
急速で冷凍できるようしてください。
ただのチンではなく、
蒸し器を使ったチンがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます!

並び替え:

水っぽくなって味が落ちるので、お勧めできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはりみなさんそうおっしゃってるので難しいようですね。

薄焼き卵までが冷凍の限界だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
卵焼きでわりとうまくいったのは、たまたまだったのかもしれませんね。

解凍すると水か出るし味も変な感じになりますのでオススメ出来ません。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはり向かなさそうですね。

できないことはないですよ。
ただ水っぽくなるかもですね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはり水っぽくなる可能性ありますよね。

あまり美味しくないと思いますよ。
忙しい朝、お弁当を作る手間を省くなら、
私がホームステイしていたおうちがしていたんですが、小さめの器に卵を割ってかき混ぜて、ラップかけて電子レンジでチンしてグチャグチャまぜたら、簡単スゥクランブルエッグができますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。朝はほとんど時間がとれないので、前日夜にほとんどつめてしまうのです。でも、頂いた方法試してみます!

1度やったことがありますが、自然解凍したときには水分が出て美味しくなかったです。
卵は冷凍にはむかないような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。卵はなかなか難しいですよね。

安全というより、あんまりおいしくなくなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにおいしくないと意味ないですもんね。

たぶん、やめといたほうがいいと思います。
パサパサになるかも・・。
自然解凍ならOKかな?

ごめんなさい。経験は、ありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やめておいたほうがよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る