すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

つい先ほど愛用の、ノートパソコンを起動させたら
「ファンが正常に動作しません・・・・・」みたいな警告が出てきました。
ファンってなんなのですか?
それに家で、なおす方法はありますか?
本当に困っています・・。
知っている方、回答お願いします。

  • 質問者:27
  • 質問日時:2010-08-23 13:37:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

掃除機で吸い取ったら出なくなりました!
ありがとうございます。
とにかく、修理に出さなくて良かったです。

貴方向きの回答:
今直ぐにパソコンをシャットダウンし、購入の電気店に修理に出しましょう。

理由:
ファンって何ですか?という時点で細かい説明や対処法を書いても無駄だから。

補足:
パソコンの一部にプロペラのようなものが回っていて、中から熱い空気が吹き出しているところがあると思います。そのプロペラにゴミかなんかが詰まっていて回らない可能性もありますので、掃除機等で吸いだしてみてください。
それで警告が消えるようなら修理出さなくてもOKです。
警告を無視した場合、壊れるてしまう事は稀ですが極端に動作不安定になります。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンは、PC内部の熱を逃がすための扇風機の
ようなものです。

ノートPCの場合、家で直す事は難しいです。

修理に出して、ファンを交換して直してもらった方が
確実です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードウェアの故障と考えられんます。
修理は中級者以上である必要があるでしょう。
あなたには無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC内部の熱を外に逃がす為の羽です。
扇風機の羽みたいなものです。
修理に出すしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る