すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

お勧めのDSソフトを教えてください。

DS、プレステなどでやったことがあるのは、
FFシリーズ・ドラクエシリーズはほぼ全作、
逆転裁判シリーズ全作、いただきストリート、
桃電、脳トレです。

アクションものは好きではありません。
(というより、苦手)

どうぶつの森やペットの育成系もあまり興味ありません。


なにかありますでしょうか?

  • 質問者:DS
  • 質問日時:2008-08-06 22:43:59
  • 0

レイトン教授シリーズ
IQサプリシリーズ
もじぴったんDS

謎解きやクイズ系、脳トレ系がお好きならお勧めです。

  • 回答者:ゆうぼん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイトン教授は前から気になっているゲームです。
やっぱり面白いのかな~?
もじぴったんも面白そうですね!

並び替え:

聖剣伝説めちゃすきです!!
おもしろいですよ。

あとはポケモン。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖剣伝説、面白そうですね!
ぜひやってみたいと思います。

新発売、ファイアーエンブレムなんていかがでしょう?
手ごわいシミュレーションRPGです。FCから続くシリーズ物です。

取り付き易さと奥深さのある、ハマル可能性大かな。

  • 回答者:ロッキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね!
一度FCで遊んだ記憶があります。
久しぶりに遊んでみたいという気になりました。

私も「リズム天国ゴールド」好きです。
自分のリズム感のなさに笑えたり あれ?意外といけるじゃん!?と自信を持ったりいろいろなリズムゲームがあるので面白いです。
「誰でも遊び大全」も好きです。オセロやカードゲームなどよく知ってるゲームがたくさん詰まってて意外と楽しめます。http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/p1/index.html
あ!結局何種類も楽しめるのが好きな欲張りなだけなんですけど。。。

  • 回答者:よくばりっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「誰でも遊び大全」はよさげですね~。
タイトルは聞いたことありましたが、
どんなゲームか気にかけたことなかったのですが、
しっかり楽しめそうですね。
シンプルなゲームって、案外ハマっちゃいそうです。

少し前のソフトですが、
すばらしきこのせかい はいかがでしょうか。
タッチペンもきちんと使って、DSならではのゲームだったと思います。

  • 回答者:まろんまろん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もじぴったん
英語漬け

  • 回答者:ぼの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SIMPLE2000シリーズで出ている「THE鑑識官」がお勧めです。
1作目はPS2で出ているのですが、続編はDSです。
続編だけでも楽しめます。
逆転裁判シリーズがお好きなら、ちょっとボリューム的に物足りないかもしれませんが、充分楽しめると思います。
蘇る逆転の科学捜査中心のゲームと考えて頂ければいいと思います。

http://www.d3p.co.jp/kanshikikan/
公式サイトです

  • 回答者:ワニワニ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
毎日すると本当に脳が鍛えられます。
脳年齢がやり始めたことは年相応でした。
やり始めて1年半ですが脳年齢がだいぶ若返りました。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このゲームはDSを買ったときに一番最初にしたゲームです。
最近はすることをすっかり忘れて、
脳年齢がすっかり年老いたかもしれません・・・

ひぐらしのなく頃に

などどうですか。
有名作なので、ご存知かも知れませんか。
ほぼサウンドノベルですが、選択肢によって3種類の話になります。
色々出た伏線から、真犯人を推理するゲームです。
最初は萌え系のゲームっぽいのですが、途中からすごい話になっていきます。
ものすごく色々考えました。
最初に出たゲームは絵が子供の落書きのようだったのに、口コミで話題になったゲームだけあって唸りましたね。
今は絵も可愛くなりましたが、下手でも可愛くても多分物凄いギャップにビクッとなります(ホラーではありません)
最初は通勤や休憩のお供にのんびりやろうと思いましたが、結局気になって家でもやっちゃいました。
回答編を今から心待ちにしています。
正解率1%にチャレンジしてみませんか?

  • 回答者:蜩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと怖そうな作品ですね・・・
苦手な分野かもしれません。

「リズム天国ゴールド」はもうプレイしましたか?
手書きっぽいショボキャラのミニゲームだらけのリズム物です。
Wiiの「おどるメイドインワリオ」に雰囲気が良く似ていて楽しいですよ。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森田将棋

  • 回答者:七冠 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
将棋はまったくわからないので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る