すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

向井理の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-26 08:16:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ゲゲゲの女房は、本が面白いだけじゃなくって、彼のタンタンとした演技も大きな要因だと思います。
これからもいろんな役に挑戦してほしいです。
ありがとうございました。

「おせん」です。
この頃から顔がカッコよくなってきて、
内くんよりもカッコいいなと思って見てました。
「おしゃれイズム」に出てた時昔の写真を見た上田さんに
「顔いじってないよね?」ってそのくらい年々
いい顔になってきてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。出てましたね。すてきだと思っていました。それがこんなにブレイクするなんてねぇ。
ありがとうございました。

並び替え:

ホタルノヒカリ2がいいです。

可愛いかんじがよかったです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房です。

味のある役で

ちょっとクスリと笑えます。

  • 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっこし、という言い方が好きです。

ありがとうございました。

"ハナミズキ"
映画の内容自体は期待外れでかなり微妙でしたが向井くんはかっこよかったです。
あんな人が周りにいたら確実惚れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義の味方 です。

良く知らなくて、どんな人かなと知らべたことがありました。

  • 回答者:匿薔薇 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『新参者』です。

清掃会社社長と被害者を両親に持つ息子の役でしたが、
両親を思う気持ちが良く表れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラ 『ゲゲゲの女房』

今回の 『ゲゲゲの女房』は、水木しげる役です。
水木しげる(本人)さんと、どの程度似ているのか知らないけど、
個性のあるキャラクターを演じています。

良く考えると、色々な作品で見かけていた役者さんですが、
思いのほか、印象は薄い感じでした。
この作品で、向井理という名前を、記憶に残した人は多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房

この作品で存在を初めて知りました。
あのとぼけた感じが絶妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて彼を知った「正義の味方」で。
あまりの爽やかさに一目惚れしてしまいました。
スーツがとても似合ってて…良かったです。
真面目で爽やかで有能…とてもハマってました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房

毎日、見てますがいい俳優さんです。
元気を貰ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ2」が好きです。

前作から好きなドラマだったのですが、
向井さんののほほんとしてそうで、好意を率直に表し、
でも、無理強いしなくて、ホタルを応援する大きな優しさのある役が
とても素敵だと思います。
ぼそっといい声でいうところが好きです。

来年の大河「江」も楽しみにしています。

  • 回答者:ホタルになりたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママさんバレーでつかまえて」
NHKのコメディードラマです。・・・あれはドラマじゃないかな??
まるで舞台を見ているような感じの収録方法で、出演しているみんながそれぞれいいキャラ性を持っていて、軽快で楽しく、とにかく面白いです。
その中で向井さんはイケメンコーチ役なのですが、格好良さと面白さが十分にでていて素敵です。
「ゲゲゲ」も素敵ですね。

  • 回答者:あっきー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ2です。

あの素朴な飾らないのがかっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツとクローバーです。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げげげで初めて見ましたが一生懸命な姿がうまいですね。背中で演技するタイプですね。将来が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ2がいいです。
かっこいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事 がよかったです。
役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ2
ホタルのことがとても好きなんだなって思いますね。
かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ2」が好きです。

そっけない感じの役ですが
飾らない感じが男らしくて素敵だなと思います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう前ですが、ハチミツとクローバーですね。
向井理さんを初めて知ったのは、この作品です。
とてもかっこいいと思いました^^

  • 回答者:でこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事が好きです。
あまり見る気はなかったのに、思わず見てしまいました。
イケメンだけではくて、とても魅力的でしたね。

どんな役でも出来るすごい俳優さんだと思いいます。

  • 回答者:beck (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房がいいとおもいます。

水木さんを演じるのって難しいでしょうね。いいイメージ出してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま放送中の「ホタルノヒカリ2」です。
ちょっととぼけた感じが好感をもてます。

  • 回答者:どもならず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メイちゃんの執事」です。
執事の制服が凄く似合っていてカッコ良かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房ですね

水木しげるになりきっているとこが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ゲゲゲの女房 が好きですね。
水木しげる さんになりきって、
役柄を上手く演じているのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。

漫画家・水木しげるさんの役をたんたんと演じているところが自然で良いと思います。

最初はぎこちなかった夫婦でしたが、赤ちゃんが生まれた事をきっかけに、お互いを「お父ちゃん」・「お母ちゃん」と呼び合うようになってから幸せそうな感じでとても良い雰囲気のドラマになってきました。

  • 回答者:視聴率歴代?位かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が彼を初めて知ったのは正義の味方でした。

勝手な姉の彼氏役でしたが、エリートっぷりの演技がまさにドンピシャでかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンビ~ノ!が良かったです。

向井さんは俳優になる前はバーの店長をしているだけあって、調理師見習いとして料理を
作るシーンがとても様になっていて格好良かったです。
主人公の伴くんとの関係が、料理を通して少しずつ変化していくところが素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルのヒカリ2
この役がすごく素敵で好きです。
気取ってない感じで、男らしくて。

ホタルノヒカリ2メンバーが踊るさんま御殿に出演した時に、元カノのショックな行動を話していたのですが、その話し方のうまさに笑ってしまいました。素敵な俳優さんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新参者です。
犯人が誰なのか最後まで分からない内容が面白かったです。
毎回、この人が犯人!?と思わせるところが良かったです。

  • 回答者:人形焼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作が良かったです。
向井さんは三浦友和さんの息子役でしたね。
ありがとうございました。

「ハナミズキ」です。
とても温かいハートを持ったジャーナリスト(写真家)の役柄が、彼の癒し系な雰囲気とマッチしていて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房ですね。
とてもいいキャラクターをうまく演じてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハチミツとクローバー』の真山役♪

この作品で向井くんの存在を知り、すごーくかっこよくて役にも合ってて衝撃を受けたんです^^

『パラダイス・キス』のジョージ役も楽しみです!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゲゲゲの女房で初めて見た俳優さんなので、
ゲゲゲの女房です。
メガネをかけてないものを今度見てみたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公開中の映画『ハナミズキ』では、めがねをはずしていますよ。

ありがとうございました。

毎朝やっている
げげげの女房 です

漫画に打ち込む姿勢、戦争の悲劇を伝えることを生き残った者の使命とする姿勢を上手く演じています。一方ではまた、水木しげるのすっとボケた感じをうまく表現していますね。

  • 回答者:激安王 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事です。
謎めいたキャラクターをミステリアスに演じていて、またあの落ち着いた声がとても好きです。
背も高く、あのドラマでは一番好きなキャラクターで彼を知りました。
本名が、あのキャラが慕っていたお嬢様と同じ名前なので、名前を呼ぶたびにテレビの外でドキドキしてたのを覚えていますw

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声もいいですよねぇ。

ありがとうございました。

「アタシんちの男子」です。
イケメンの割りに声が低音でかっこいいと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの低音が、セクシーでいいです!

ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ2」です。
癒される、ドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ2です。
蛍の気持ちがよく分かっていて、
蛍のことが好きだけどぶちょーとうまくいくようにアドバイスするなんて
キュンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房ですね。
若いですがいい味を出していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房 です。
今、毎日観ています。
正直な話、これで見るまでは全く知らない俳優さんでした。
中々イケメンだし、演技も上手なので、これからも応援して行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る