すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近ドラマや映画を見ている人で、
オダギリジョー・要潤・半田健人・水嶋ヒロ・山本裕典・佐藤健・瀬戸康史
といった面々が
「元仮面ライダーだった」ことを
知っている人はどれくらいいるのでしょう?
それぞれの役者のファンは改めて
仮面ライダーを見たりはしないのでしょうか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-27 00:35:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

全員とは言いませんが、ライダーシリーズは若手役者の登竜門ですね。
大体の人はライダー出演がデビュー作だったり出演中は無名だったりしますから。
一般のドラマに出なくても特撮系の役者や舞台役者として活躍している人もいます。
中にはアクション俳優になる人もいます。
ただ、ヒロインはあまり売れないことが多いですね・・・。
秋山莉奈と芳賀優里亜のキリンプロコンビは売れましたが。

好きな役者の出ているライダーも見てると面白いですよ。
有名役者が多く出てるのは『カブト』ですね。
水嶋・山本両名の他にも有名役者が沢山出ています。

「元仮面ライダー」ってことは知っています。
仮面ライダーってイケメン揃いですよね。

仮面ライダーは見ていないんですが
水嶋ヒロさんと佐藤健さんのは見てみたいです。

===補足===
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
面白そうなので見てみますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水嶋ヒロさんは『仮面ライダーカブト』、
佐藤健さんは『仮面ライダー電王』で主演を勤めました。
『電王』は人気が高く、次々と続編映画が作られていますが
佐藤健さんが出ているのは3作目「さらば電王 ファイナル・カウントダウン」までです。

両作品とも面白い(カブトはちょっと難解でクセがあります。)ので一見の価値ありです。

並び替え:

知っています。

かなりカッコいいので、

よく見ていました。


でも、知らない人のほうが多そうですね。

  • 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本裕典と瀬戸康史以外は仮面ライダーであったことは知っています。
半田健人さんは子供とリアルタイムで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます…し、わざわざ再放送などでチェックしたこともあります。
佐藤健さんに関しては、本人に興味があったというわけでは全然なかったのですが、たまたま朝テレビをつけたら面白いのがやっていたのでリアルタイムで見た記憶があります^^機会や時間があればもう一度みたいなって思いますね

  • 回答者:ららららら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。特に要潤までは子供と一緒に見てましたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん売れ始めてプロフィールなどで知って驚きました。
どなたの仮面ライダーも見た事無いので、是非見たいと思います。オダギリジョーさんと要潤さんはちらっとトーク番組で昔の映像として見たのですが、他の方も是非見てみたいです。細川茂樹さんが最高齢のライダーというニュースだけ見て実際には見れなかったのでそれも見たいですね、

  • 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オダギリジョーさんの『仮面ライダークウガ』は平成ライダーシリーズの1作目であり、
リアルで緻密な設定とストーリーにより今なお人気が高い作品です。
単純にヒーロー物と割り切ると他の作品の方が面白いですが・・・。
ちなみに私の同級生は『クウガ』にスタッフとして参加しており、
スタッフロールにも名前が出ています。

それと・・・。基本的に連続ドラマ形式なので最初から順番に見ていかないと
ストーリーについていけなくなることがあるのでご注意を。
(特に要さんや賀集さんが出ている『アギト』。)

初めて見る人にはストーリー重視なら『クウガ』『アギト』『555(ファイズ)』、
肩肘張らずに見たい人は『電王』『W』がお勧めです。

知ってますよ
男前って仮面ライダー類から入っている俳優が意外と多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
要潤さんのときからは見てました

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョー・要潤・半田健人・佐藤健は元仮面ライダーだったと知ってました。

ほとんど観ないので、水嶋ヒロ・山本裕典もやっていたと知り少しビックリです。

  • 回答者:イケメン俳優デビュー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水嶋ヒロ・山本裕典は『仮面ライダーカブト』に出ています。
ちなみに山本さんはこれがデビュー作です。
水嶋さんは主役で山本さんも出番が多いので宜しければ一度ご覧下さい。

ぜんぜん知りませんでした。

仮面ライダーは興味ないですねぇ;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
子供が好きなので、見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
水嶋ヒロさん。佐藤健さん。瀬戸康史さんの
作品は見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がおりませんので全く存じませんでした。
ドラマなどで有名になってから知りました。

皆さんとても魅力的でかっこよくて好きですが
仮面ライダーは見ませんね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
ここが新人の登竜門みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元仮面ライダーだった」ことは知ってますが、仮面ライダーを含め戦闘ものは嫌いなので見た事がないです。
家に今まで男兄弟や息子がいないので見る機会がなかっただけかもしれませんが。
ワイドショー等でよく取り上げられているので有名な話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員がということは知りませんでした。
仮面ライダーも見ないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが、仮面ライダーは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
仮面ライダーは見ませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。仮面ライダーは見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人が知っていると思いますよ。
ワイドショーなんかで元ライダーの
とか言ってますしね。
もちろん過去作品も見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オダギリジョー以外は元ライダーだってこと隠してませんからね。

半田健人と佐藤健だけ知ってます。 他は知らなかったです。
最近の仮面ライダーは見ないです。

藤岡弘も知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応知っていますが、改めては見ないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが見ませんね
昭和ライダーなら見ます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれてる半分くらいの人は知ってました。
元仮面ライダーと知らない人もいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半田健人以外の仮面ライダーは、一応見ました。
クウガと、アギトは、ビデオを借りて、見ましたが、カブト以降は、一応リアルで見ています
よっぽど好きな人は、仮面ライダーでも見ると思いますよ。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王以外は見ていました。
繰り返しては見ませんね。
中1の息子ももう見なくなりましたし、お父さんの俺しか今はリアルタイムでしか見ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず全員が戦隊物の出身だということは知っています。
うちに男の子でもいたら一緒に盛り上がるのですが・・・
改めて仮面ライダーを見ることはないですね。
私は仮面ライダースーパー1が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、全員戦隊ではなくライダー出身です。

知っています。
平成ライダーは全て見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
子供はいないし、仮面ライダー自体は見てないのですが、
その人達がやってたということは知ってます。
他の番組で言ってたり、VTRで流れてるのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしかったら見てみては?全作品DVD化されています。
ちなみにライダーだったことはオダギリジョー以外は隠していません。

えっ???

佐藤健は元仮面ライダーってのはしっていたのですが
他の人もライダーだったんですか??

知らなかったです。
見てないので分からないです。

ってか イケメンだらけ・・・
今度から見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれの出演作とライダー名です。
オダギリジョー→『仮面ライダークウガ』五代雄介=仮面ライダークウガ役
要潤→『仮面ライダーアギト』氷川誠=仮面ライダーG3、G3-X役
半田健人→『仮面ライダー555(ファイズ)』乾巧=仮面ライダー555役(主)
水嶋ヒロ→『仮面ライダーカブト』天道総司=仮面ライダーカブト役、
                   擬態天道=仮面ライダーダークカブト役(二役)
山本裕典→『仮面ライダーカブト』神代剣=仮面ライダーサソード・スコルピオワーム役
佐藤健→『仮面ライダー電王』野上良太郎=仮面ライダー電王役
瀬戸康史→『仮面ライダーキバ』紅渡=仮面ライダーキバ役

それと・・・。
視聴する場合、最低でも『クウガ』『アギト』は第1話から順に見て下さい。
平成ライダーシリーズは基本的に連続ドラマ形式をとっていますが
この2作品はそれが特に顕著です。1話でも見逃したら話の流れが分からなくなります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る