すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

オイスターソース、どこのメーカーの物を使ってますか?
野菜炒め等でオイスターソースを味付けに使ったりしています。
いつもは味の素のオイスターソースを使っているんですが
他の製品も使ってみようかなと思っています。
手ごろな値段でおいしいオイスターソースを
お使いの方、お勧めのを教えてください。

  • 質問者:マンマ
  • 質問日時:2008-08-07 12:46:33
  • 2

私も李錦記(リキンキ)がオススメです。
特に、「特製」や「貝柱入り」と書かれた高めのものは美味しいですね。

  • 回答者:ぽんた (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
皆さんにお返事できなくてすいません。
「リキンキ」が人気のようですね。
「特製」や「貝柱入り」など種類もあるんですね。
今度お店に行ったときに探してみたいと思います。

追記
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。
この場をお借りして申し上げます。

リキンキが人気のようですのでとりあえずはリキンキから試してみたいと思います。

いろいろな料理に使っているお話も聞けて
少し料理上手になれるような気がしてきました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

富士のオイスターソースを使っています。

  • 回答者:不幸だ康夫 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

李錦記がおいしいです。
中華街で知らないメーカーのを買ったら味がぜんぜん違いました。
安かったけど失敗でした。

牡蠣は傷みやすいので小瓶がお勧めです。

  • 回答者:ママちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大瓶のほうがお得感(値段)を感じたりしますが
傷みやすい点を考えると小瓶のほうが私には使い勝手がいいのかもしれません。

皆さんはどれくらいの期間で使い切るのでしょうか。

冷蔵庫を見てきました。
コープのオイスターソースでした。
富士食品が製造しています。

オイスターソースを使うと
味が 一ランク アップしますよね。

  • 回答者:とんぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>オイスターソースを使うと
>味が 一ランク アップしますよね

とんぼさんもそう思いますか。
私もです。

私は色々使ってます。その時々で安く買えるもの。
富士。コープ。リキンキ。
コープのものは化学調味料不使用です。
幼児がいるのでなるべくコープかな・・・
今はカレーに入れるのにはまってます。
一日目から寝かせた感じの味になりますよ。

  • 回答者:カレーダイスキ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーにオイスターソースですか!
今度試してみます。

リキンキが安くて使いやすいです。

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リキンキ。お徳用 765g。

コストコという会員制スーパーで、かなりお安く買いました。

大瓶は、その分価格も高くなりますが、少量の瓶と比べると、かなりお得になります。

野菜炒めのほか、春巻き、餃子、シュウマイ、卵焼き、焼きそば などの隠し味に使い、あっという間に使いきってしまいます。

  • 回答者:かん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろなお料理の味付けに使えるんですね。

私が料理下手なのでお徳用を買うと
もてあましてしまいそうです。

富士食品のオイスターソースを使っています。

http://www.fuji-foods.co.jp/


手に入りやすいから・・・
198円で売られている時に買っています。
(定価は120グラムで250円)


リキンキもイイのですけど、中華街で買ったとき、
酷く分離していて使いづらかったので、買わなくなりました。

  • 回答者:ぎるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

李錦記(リキンキ)です。

ずっとこれですね。

  • 回答者:中華街 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リキンキ お勧めです 
(漢字がわからなくてスミマセン)

  • 回答者:DSLite (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースといえばブルドック。

  • 回答者:コピる (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る