すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

野菜炒め。
これを入れると、いつもの野菜炒めが、一味違って美味しくなるよっ!!というものがありましたら、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 13:28:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろ工夫されているのですね。
いろいろ試してみます。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラックペッパーがおすすめです。

  • 回答者:ぴりり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー粉です。パウダー状のがいいですね。ロールパンに挟みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンを砕いて入れる!

ぜひお試しあれ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味つけに、オイスターソースを入れるのは良いですね。
あと「味の素」から出ている「ホタテだし」顆粒は良く使います。

  • 回答者:フライパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェイパーという中華スープの素を入れると味わいが出ます。
炒飯などにも味付けに使うとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けを変えています。
ケチャップとソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉。豚の脂が野菜に広がって美味しくなります。
味付けは、粉末の中華だし+塩+こしょう。仕上げにほんの少しのごま油。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、ツナ缶を使います。ノンオイルでない時は缶詰のオイルで野菜を炒めてしまいます。味をみて塩・胡椒と最後にたらっとお醤油をたらします。いつもと少し変わりますよ。

  • 回答者:つな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にならないかも?しれませんが、
これを入れるという前に
野菜炒めをするときは、
「ラード」
で炒めます。
味が本格的になります!!^^

  • 回答者:ソテーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華風にしたい時は、オイスターソースを入れます。
キャベツとソーセージだけの時でも、料理用のカレー粉をかけると美味しいです。
是非1度お試しあれ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッテリいきたいときは焼き肉のたれやコチュジャンを入れます。
アッサリいきたいときは味ぽんで和風に仕上げます。
他の回答者さんとかぶってしまいますが、ごま油を入れると香りがよくなり、ご飯が進みます。

また、あんかけ焼きそばのときのようにトロ味をつけることもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華鍋から煙がでるくらいに加熱してから、野菜をどばっと入れて“気合を込めて”から
にんにくのチューブと鶏がらスープの顆粒を適当に突っ込んでます!!
皆がご飯を食べている最中にテーブルのド真中に“どーーーーーんッ”と置いて、
「ほらっ!喰えっ!」の一言!!
出された子供たちも気合いで食べてます!!押っす!!!

味????
うまいですっ!

  • 回答者:やきおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏がらスープの素。

これを入れて炒めると美味しいです。味は、塩かしょうゆ。その時に応じて変えています。

あと、具材に、「きくらげ」を入れてます。

  • 回答者:にわとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めではなくなるかも知れませんが、
豆腐を(手で握りつぶして)いれるとおいしいです。

普通の野菜炒めでしたら、焼肉のたれで味付けが好きです。

以外にあうのがイリコなどの出汁。
粉のままで振り入れちゃってOKです。
一味変わります。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はオイスターソースが苦手なので、ゴマ油と味噌、みりんや醤油で味付けをします。
野菜は何でも美味しいですが、レタスを炒めてもいがいといけますよ。後トマトも好きです。

  • 回答者:やーさいやさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶ茶
オイスターソース
にんにく

あ、あとカシューナッツいれると
バクバク食べれますよ

  • 回答者:開運エステ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けはオイスターソースにして、
具は白菜とベーコンを入れるとおいしいです。
肉の脂身を炒めても、おいしさが違います。

  • 回答者:コロフク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイスターソース・・・これはふたを開けたときに一瞬臭いと思いますが、入れて食べたらこくがあって、すごく美味しいのです。
白菜キムチ・・・最後に加えます。辛いものが好きな人はたっぷり入れちゃってください。
焼肉のたれ・・・辛目のものでも、辛さをあまり感じません。甘くて美味しい野菜炒めになります。
コチュジャン・・・ほんの少しで、ピリッとパンチの効いた野菜炒めになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではエバラ焼き肉のたれを少々入れて作ります。子供が喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆板醤とコチュジャン
これを鍋でいためてから野菜炒めを作るとかなり美味しくなります。

  • 回答者:Seaker (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布茶
豆板醤
コチュジャン
細かく刻んだアンチョビ
太白ごま油

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクのスライスを初めに油で炒めた後(ペペロンチーノのような感じ)、野菜を投入し塩・コショウ・鶏がらスープの素(顆粒)を加えます。
これでワンランク上の野菜炒めの出来上がりです。
我が家の定番です。

  • 回答者:クッキングパパ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けをおいしい焼肉のタレでしています。
あまり入れすぎると味がこくなりますが、適度にいれると
簡単なのにすごくおいしくできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気分で色々変えます。
ポン酢(以前は醤油と酢を入れてた)
ゴマダレドレッシング
キムチのもと
ウェイパー(関西で人気)
焼肉のタレ
ゆずこしょう
最近やってるのが上記の6パターンです。

===補足===
以前はしてたがやめたもの
XO醤(めちゃ美味しくなるが高い)
から揚げ粉(美味しいがダマになりやすい)
ビール(美味しくなったような気がしてるだけかもとやめた)
釜揚げしらす(美味しいが炊きたて御飯に乗せる方がより美味しい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の和風ドレッシングだけで味付けするのが一番簡単で意外と美味しいですよ。
だまされたと思ってお試し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XO醤を入れると美味しいです。
普通の野菜炒めがレベルUPです。

  • 回答者:中華 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華の素と、ニンニク醤油です。
コクがでて一味違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸鶏ガラスープの素をパッパッと振り入れると中華料理屋の味!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いカンカンの「味覇(ウェイパー)」がおすすめ。
中華風味になります。250gで500円ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌と唐辛子です。
こくがでて、本格的になります。ご飯にあいます。

  • 回答者:ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の野菜炒めは塩・コショウが基本なんですが、オイスターソースを少し加えています。
オイスターソースは中華ドレッシングを作るのにも使えるし、とても重宝しています。

  • 回答者:みな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉の素(塩だれ)で炒めると美味しいです

  • 回答者:おkn (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る