すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

歩行器は何ヶ月くらいから使い始めましたか?
ハイハイをする前から歩行器を使いますか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2010-09-02 19:54:02
  • 0

並び替え:

うちでは腰がすわる(おすわりができた)頃から乗せていました。
でも月齢が小さいうちは首や腰に負担が大きいらしいので
どうしても手が離せない時など短時間でした。

歩行器は使わなくて済むならなるべく使わずに
床・布団上で寝返りやずりばい・はいはいなどさせてあげた方が
筋力UPになっていいそうですよ。

  • 回答者:3人のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子は、ハイハイが出来てから使い始めました。
6か月くらいからだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは1年ちょっとくらいです。
ハイハイをあんまりさせずに歩行器使うと、筋肉がしっかりしないので怪我をしやすくなりますよ!!

この回答の満足度
  

ハイハイも大事な運動です。
たっちが出来てから歩行器に乗せるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:ありさ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る