すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

女性専用車両が設置されているにもかかわらず、女性専用車両に乗らない女性はどういう意図があるのか教えてください。

  • 質問者:あん
  • 質問日時:2010-09-02 22:58:45
  • 0

並び替え:

女性専用車両は一番先頭車両で私の乗る駅も降りる駅も一番最後の車両が改札に近いため時間がギリギリの時は女性専用車両に乗れません。
真ん中くらいの車両にしてくれたらいいなと思います。
汗臭いおっさんがいる車両よりもやや空いている女性専用車両のほうがいいです。
女性専用車両に乗りたくないわけではなく乗れないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は女だとは思っていない。
女として差別してほしくないという自己主張があって、それと痴漢されてもいいという覚悟とともに淡い期待を抱いてる。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしない、

関係ないと思っている方なのでしょう。

強い方かもしれません。

  • 回答者:mり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なのだと思います。
女性専用車両まで、行かないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

混んでいるからです。単純に。

この回答の満足度
  

化粧くさいので、乗るのがいやなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員乗ったら1両じゃ到底足りませんけど・・・!

わたしの利用する電車は通勤時は先頭車両なので乗りません。
もしものことがあったら先頭車両は危険ですから。そういう意図ですけど。
帰宅時は最後部なので乗る時もありますが、いかんせん人気があり混んでます。仕方なく空いている車両に乗ります。できれば女性専用車両に乗りたいですよ。図体のでかいおじさんがいるよりよっぽど負荷が掛からなくて楽だし安全ですから。

この回答の満足度
  

なんの意図もないから普通に乗ってるだけです。
女性専用車両の乗るのは何か意図があるから乗ってるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざと乗らないとか特別な意図はありません。
ただ、乗降時に階段が近いところや、弱冷房車を選んで乗ることが多いので、女性専用車両以外のところに乗ることが多いのかもしれません。
女性専用車両以外に乗ってるからといって、痴漢してほしいとかいうことは間違ってもありません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意図はありませんよ。
単に気にしてないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもいいからです。単に。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意図なんてありません。
自然のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

降りる駅の階段の位置を考えて女子専用車両には乗っていません。
遠いと歩くのが面倒ですし。
今まで痴漢にそんなにはあったことないですのでそこまで警戒していません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性専用車両に乗らないのは駅を降りる時に不便な場所に停車するからです。
階段近くで降りたいのですが女性車両は遠くに止まってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私女性ですが乗ってません。
別に痴漢にあっても良いと思っているのではなく、女性専用車両は化粧品臭い(頭が痛くなります)し、乗り換えに遠いからです。
それに私の乗っている路線は女性専用車両が一番込んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗換出口が、女性専用列車から遠い場合・・というのがありますね。

この回答の満足度
  

たまたま乗り合わせた。
女性専用車両の雰囲気が嫌い。
などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意味はないと思います。
降りる駅の階段とかにもよると思いますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの沿線では女性車両が朝の通勤時間しか使えないからです。

朝の通勤時には乗りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気にしないという考えなので.どちらでもOKです
空いている方でいいです。
考え方次第で全くきにしないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

急いでいるときはそこまで歩くのがめんどくさいです

 時間に余裕があるときは乗りますよ 混み合っていても女性専用車両のほうが安心です 男性がたまに間違えて乗ってることもありますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

女性車両が離れたところにあると面倒だからです。理由はそれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

急いでいるときは、乗れないこともあります。

専用車両はたいてい最後尾など不便な場所に設定されているため
階段近くを利用したい場合には、不向きとなります。(乗り換え時や、急いで乗り込時など)

  • 回答者:そよ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間がそんなに遅くなかったり、友達と一緒にいたり、階段から遠かったり、などの理由ですね。
あまり乗ったことありませんが、遅い時間の埼京線は乗るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

降りる駅の階段の位置ですね。
近ければ乗りますが遠いとわざわざ女性専用車両に乗ろうとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホームに降りて、目の前が
女性車両なら良いのですが・・・

女性車両が離れたところにあると
そこまで行くのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も女性ですが、同性であっても我慢できない事があります。それは、香水のにおい。
吐き気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

端っこで下車駅の階段まで遠いから専用車両に乗りません。
ただ、ドア近くにはとどまりませんけど。
別にどうとも考えていませんね。

  • 回答者:埼京線利用の女 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急いでいるときは乗り口降り口が近い車両に乗ります。
女性専用でない車両の方が近ければそちらに。

女性専用車両は満員でもみんな女性なのでかなり接近しても嫌な感じはしないので、女性専用車両を意識して選ぶこともあります。

  • 回答者:Anne (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも一緒に通勤している同僚の女性が
女臭いキツイ臭いがダメ。って言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

降りる駅の階段の場所を考えて車両に乗っているのでしょう。
女性専用車両は一番端なので、使いにくいと思っている人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急いで乗っただけとか、乗る区間が短いとか、特に意味はないと思います。
間違っても痴漢されたいとは思ってません(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に特別な意図はないと思いますよ。
女性専用車両は香水の臭いがきつかったりするので嫌です。

  • 回答者:私もおんなだけど乗らないよ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る