すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

炎天下の中でずっと3時間すわらないとダメです。
暑いし、熱中症になりそうです。
熱中症対策を教えてください。
水分補給、日傘、日陰に行く、保冷剤とかを首に巻く(最近は同じようなものが販売されてると思います。水に浸すだけとか)
回答がかぶらないようにお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-23 21:18:10
  • 0

並び替え:

炎天下3時間対策 ①、日除け ②冷却(空冷水冷)③水分と塩分とビタミン補給
前日からの体調管理も重要で、睡眠不足とか二日酔いはNGです。
最初は、頭痛や倦怠感、吐き気 ですので、怪しいと思いましたら、即休憩です。
補給は、スポーツドリンク程度で十分だとは思いますが、
喉の渇き=脱水症状初期 ですので、喉が渇かずとも、水分補給は欠かさず居ましょう
筋肉の痛み、ツルヨウナ感じだと、スポーツドリンクでは塩分が足りません。
梅干しもオススメです。次の症状は危険ですから、即病院搬送です。
意識の混濁 汗が引かない、又は、汗が出ない 体が痺れる 体の芯からアツイ・・
炎天下は、日射病の部類の熱中症ですので、要注意です。

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分補給 塩分補給 ビタミン補給

一気にでは無きちょびちょびのむのがこつです

  • 回答者:秘匿 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つばの大きい帽子をかぶるといいと思います。

水分だけでなく、塩分の補給も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る