すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

急に暑くなりました。熱中症対策の為の上手な水分補給の工夫を教えてください。

  • 質問者:やす
  • 質問日時:2008-07-24 17:27:26
  • 0

こまめに水分補給。
&時々塩分も補給

だそうです。
昔鍼の先生に教えてもらいました

ただの水だけを飲んでいたら、ミネラル分が薄くなって余計に身体に悪いそうです

  • 回答者:もん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こまめに、ポカリを2倍に薄めたのを、飲んでます。

  • 回答者:神南 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけの時飲むなら、自動販売機や、売店で買って飲みきれる110円のポカリスエットをこまめに飲んで、行くのが良いでしょう。

無ければ、500mlのポカリスエットを買って飲むのをおすすめします。

こまめに飲むのが一番です。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめな水分補給
一番いいのはスポーツ飲料です。
熱中症だけでなく熱を出している時にもおすすめと先生に言われました。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チビチビ補給するのが良いと思います。乾いてからでは遅いので…。

皆さんがおっしゃる様にミネラル等も補給した方が体には良いと
思います。が、私は基本、麦茶か白湯で補給してますね。

もともと1日冬でも2リットルは飲む人間なので、夏でも熱中症とは
縁がないです。

  • 回答者:ちびちび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移動する時も、何時でも傍らに飲み物を用意しておくのが良いと思います。

決まった時間で、まとまった量の水分を摂取するよりは効果的です。

毎年、真夏に空調が止まったクリーンルーム内でのクリーンウエア着用の作業は辛いです。
無風、温度は高い、その上全身をモジモジ君の様に覆い。
着替えも面倒で、簡単に出られないし。
余計な物もクリーンルームに持ち込めない。
屋外が35度の気温でも涼しいです。

毎年熱中症気味。
「移動する時も、何時でも傍らに飲み物を用意しておくのが良いと思います。」
と、したいです。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり水分だけでは吸収しにくいので
塩分も補給するようにしています

私はコンビニとか売っている少し固めの
梅干を買ってたまに食べ塩分補給をします

  • 回答者:塩分もね (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が言っていたのですが、水分補給とミネラルを取ったらいいようです。
汗をよくかいたら血液の塩分濃度が低くなるから、スポーツ飲料が一番いいと言っていました。

お茶や水だけで水分補給をするときは塩をちょびっとなめるといいんじゃないかな?

  • 回答者:マシャーラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水だけだと体内の塩分濃度が薄くなるので塩分も取った方が良いみたいです

  • 回答者:ぽかり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどが渇いてからでは遅いので、こまめに水分を取ることが大切だと、何かで見ました。

  • 回答者:ひでお (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る