すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

CMの撮影地を探しています。
「大人の休日倶楽部」のCMで現在放映中の最新篇、旅人は吉永小百合さんです。
おおまかなロケーションは 長野県 長野 安曇野 周辺ということはわかりますがそれ以上の具体的な地名を知りません。
特に知りたいのはCM中のワンシーン、吉永小百合さんが歩く大樹の並木の名前とその場所です。
どなたかご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。

  • 質問者:大樹の並木
  • 質問日時:2010-09-09 22:39:37
  • 1

最新版というと『安曇野編』でいいのでしょうか。
歩くとありますが、サイクリングをしているのしか覚えがないのですが…
サイクリングマップを見ると
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/mokuteki/otona_cycling/files/cycling_map.pdf
拾ヶ堰はガードレールのような柵が川沿いにめぐらされているようなので
万水川沿いかなと思います。
碌山美術館(ろくざん)から高橋節郎美術館へ行って早春賦歌碑を曲がり~
万水川辺りを走っているような気がします。でも不確かですが…

大樹の並木道を歩いているといるというと山形の最上川流域「幻想の森」の「巨木編」を
思い出しますね。

===補足===
戸隠神社ではないでしょうか。
奥社まで一本道で4キロ並木道があります。丁度戸隠山の登山口のに奥社があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/epsan444/4664430.html
http://taretu.blog.shinobi.jp/Entry/1426/
http://ganref.jp/m/fallen-roses/portfolios/photo_detail/26297d136ec0d0e1b5ebe01a488e0503

*最新版はまだ見ていませんし、大人の休日サイトでも動画が載っていないですね。
そのことが分っているのでしたら、誤解の無いように初めから「戸隠編」として質問して
頂けたら質問内容にあったように調べましたのに…残念です!

では、評価をありがとうございました!

  • 回答者:30秒 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最新版は安曇野篇の次篇、長野篇です。
この9月より新しく放映中のバージョンみたいです。
http://www.jreast.co.jp/otona/travel/pdf/catalog_cm_nagano.pdf
知りたいのはこのページ中のトップ一番左の写真の風景です。
巨樹が並んだ荘厳な雰囲気のある小道です。

安曇野篇のロケ地にお詳しいようですが地元の方でいらっしゃいますか?

「杉の巨木が立ち並ぶ、戸隠神社奥社への参道」
たくさんのリンクをありがとうございます。探していたCMの風景そのものです。
安曇野編も含め、詳しい情報をいろいろとありがとうございます。

質問の不手際は・・・すみません。
該当CMの写真を示して質問するべきでしたのに・・・
満足度設定を早まりました。こちらの不手際から二度の回答の
お手間とご迷惑をおかけしました・・・ごめんなさい!

でも、回答をありがとうございました!

並び替え:

最近放映されている戸隠古道のものでしょうか。
h ttp://www.tabinet-jp.com/trek/07togakushi_kodou.htm
戸隠神社の奥社参道杉並木などをたどるものだったような覚えがあります。

===補足===
戸隠の福岡旅館若旦那のブログに記事がありました。
h ttp://togakushi-fukuoka.blogzine.jp/yado/2010/09/index.html
あの映像ぴったりの写真はなかなか見つからなかったのですが、
門は戸隠神社の随神門だそうです。
あとは若旦那の記事によると鏡池ですね。

  • 回答者:天の岩戸伝説 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戸隠古道だったんですね。
戸隠神社、奥社参道杉並木と鏡池、その周辺を歩いたのですね。
戸隠の何所か・・・、というところまではわかっていたのですがそれ以上わからずじまいで。

大人の休日サイトにまだアップされてない情報をおしえていただき
とても参考になりました。

回答ををありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る