すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たばこを吸われる方に質問です。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
たばこはやめたいですか?
やめたい人はやめたいと思う理由といつからやめたいとおもったか教えて下さい

喫煙歴(吸い始めて何年か?)も教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 15:38:15
  • 0

並び替え:

1.辞めたいです。
2.高くなるから辞めます。 10月1日から
3.30年吸ってます。

  • 回答者:匿之島 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいです・・・
この値上げを気にやめる予定です
20年喫煙してきました;;

  • 回答者:タスポ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめれるものならやめたいです。
タバコが値上がるので。
タバコが値上げすると聞いてから。
喫煙歴は15年です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げしたらやめたいです。

もうおカネが続かないですから・・

歴は3年です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたくないです。
今更やめても・・・

喫煙歴 33年

  • 回答者:死ぬまですいます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めたくないです。
喫煙歴11年

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいです。
値上げが間近だからです。
17年です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいですね。
値上げのためにお金が続かないようですから。
何度か禁煙と挫折を経験しています。
もう30年くらいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいです。
タバコが値上げされると大変だからです。
喫煙歴10年

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙歴15年です。
辞めたいです。
30歳前まではやめたいと思ったことはなかったのですが、6年前に結婚して家族を
持ってからやめたいと思うようになりました。
自分の体のこともですが、家族にも少なからず影響していると思うので禁煙したい
ですね。最近は本数は減ってきたのですが、まだゼロにはなってません。
特に来月からは、経済的にも響いてきそうなので是非ともゼロにしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めたいけどなかなか止められないので
本数を減らします
10月からですね吸い始めて15年です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいとは思っていない
もう40年以上吸ってるし
価格は上がろうが関係なし

  • 回答者:気告ぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいです。
体に良くないとわかっているから。
何度もやめようと思っていますが、なかなか実現できず。
来月値上げを機にやめようと思っています。
喫煙歴26年

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたいとは思うけど。もう30年位前から健康上の理由で。

だけど、最近はそれなりに他人への影響も考えちっちゃくなって吸っています。
ストレス解消、あるいは目的を達成した後の至福感・・・このことはどこぞの
総理が言っている「最小不幸の達成」になんらの影響もないのではないかと
勝手に考えています。

科学的に実証されている「麻薬類」と同じと言うなら、「タバコ禁止法」でも作って
禁止し、売買をやめてほしいです。今の税率アップは「姑息」な方法で、はっきり
してほしいものですね。

喫煙歴44年・・・もう肺まっくろ(^^ゞ

  • 回答者:やめられまっしぇ~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙歴20年

やめたい。じゃなくて、やめます。
この10月に値上がりするので10月以降は買えません。

もう庶民の嗜好品って値段じゃない。
こんな値段じゃ全く癒されませんので、やめます。

  • 回答者:癒しを奪われた人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいです。
お金がかかるし体にも悪そうだから。
タバコが値上がりするとニュースで頻繁にやるようになってから
やめたいと思うようになりました。
喫煙歴は32年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めたいと思ったことはありません。
健康に良くないな?と思ったときに止めることを考えようと思います。

40年は吸ってますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、続けていきます。
30年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めたいと思わないですね。
吸い続けます。

喫煙歴は38年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にやめたいと思わないです。
喫煙歴は15年。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたくないです。やめ方を知らないです。40年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいですね。
健康に良くないですし、特に肺がん、
胃がん、食道がんなどの元ですから。
この10月の値上げを機会に止めようと思っています。
喫煙歴25年

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいです。
お金がかかるからです。
約10年。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はつい2年前まではバリバリのヘビースモーカーでしたが、タバコ代やライター代などを含めると月に9万円以上かかることが分かりました。それから禁煙を始めました。次タバコを吸ったら死んでやるという程の覚悟で挑むと意外に成功しましたよ。

  • 回答者:教授 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいとは思いつつやめられません。
タバコは100害あって一利なしですし
お金もかかりますしね。
美容と健康の為にはやめた方が良いと分かっているのですが・・・。

20年吸っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいです。
10月からの値上げが理由です。
喫煙歴10年

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る