すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

1991年頃から現在までに発売された歌で、少し切なくなるような、心に響くような、そんなあなたのオススメの歌を教えてください。
たくさん書いてくださると助かります。

曲名と歌手名がわかればありがたいのですが、わからなければ曲名だけでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:かまない
  • 質問日時:2010-09-17 12:40:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

私のお気に入りです、聞いていると切なくなります。

1994年 Mr children 『Tomorrw never  knows』

1995年 スピッツ 『ロビンソン』

1998年 Every Little Thing 『Time goes  by』

2000年 鬼束ちひろ 『月光』

2005年 L'Arc~en~Ciel 『LOST HEAVEN』

2006年 川村ゆみ 『キミの記憶』

2007年 絢香 『WHY』

2007年 土屋アンナ 『stand by me』

とりあえず思いついたものを、どれも聞いてると心に響くものを感じたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一青窈 もらい泣き
絢香 三日月

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HY「NAO」
西野カナ「もっと・・・」

とっても好きです。
でも聞いていると切ない気分になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青山テルマさん 何度も

キロロ 長い間

どの歌も大スキです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GO!GO!7188のこいのうたです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターダスト・レビュー 「木蘭の涙」
風味堂 「LAST SONG」
大知正紘 「さくら」
沢田知可子 「会いたい」

どうでしょうか?

===補足===
沢田知可子 「会いたい」は 1990年でした ・・・ すいません。
お詫びにもう一曲

Skoop On Somebody 「もう一度夜をとめて」
http://www.youtube.com/watch?v=V8s9VKvYLh4&feature=related

崎谷健次郎さんの曲のカバーですが

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香   三日月  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BUMPの3丁目の夕日の主題歌
花の名
涙のふるさと
ですかね 心に響きますwww

  • 回答者:KYOSHI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ない”恋”の歌でしたら奥華子に勝る歌手はいないんじゃないでしょうか。

「初恋」「恋」「白い足跡」「透明傘」「さよならの記憶」など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメン「3月9日」

大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイナカサチさんの愛しい人へ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WANDS
「世界が終るまでは」

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずの「いつか」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ロビンソン」
kiroroの「未来へ」
ゆすの「栄光の架け橋」
などが好きです。

  • 回答者:ねね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る