すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆あなたのベスト曲教えて☆
心にしみる歌はたくさんありますが、1曲のみで
お願いします。①曲名②歌手名③ポイントなど

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-12-02 02:22:39
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。
この質問して良かったと、つくつく思います。なんて素敵な回答ばかりなんだろ・・・
素晴らしい曲ばかりですね♪
すべてがベスト回答です。
心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

①もう一つの土曜日
②浜田省吾
③青春時代の思い出の歌。今聞いても切ない気持ちになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く私も一緒です。カラオケで歌って、涙がでました。

並び替え:

①Tomorrow never knows
②Mr.Children
③歌詞が最高に良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の星
中島みゆき
勇気をもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何度も
②青山テルマさん

③歌詞がとってもいいです。
また、声も曲も。
よくユーチューブで聞いています。

とっても気に入っています。

  • 回答者:クリスマス (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Do Not ②藤井フミヤ ③切なくなります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、missing
2、久保田利信
3、曲も歌詞も凄く良くて心にしみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①桜
②コブクロ
③サビの部分のメロディーと歌詞がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Prototype
②石川智晶
③歌声や曲が素敵です。
 改めて音楽の素晴らしさを実感しました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SEASONS
②浜崎あゆみ
③人生を歌った歌で歌詞にとても共感できるのです…

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①百万本のバラ
②加藤登紀子
③心にしみます

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① a love song
② EGO-WRAPPIN’
③ ボーカルの中納良恵さんの心にしみる声と詩がとても好きです。

  • 回答者:LIVEヴァージョンも大好きです! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奏
②スキマスイッチ
③遠距離恋愛してたとき、すごく支えになってくれた曲です。歌詞もメロディも心にしみます!

  • 回答者:mami (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①遥かです
②GReeeeN
③とても感動する曲です

  • 回答者:JIN (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①me me she
②RADWIMPS
③歌詞が切ない曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Dancing Queen
②ABBA
③自分が一番輝いていた頃を思い出します。音楽も歌詞もキラキラしています。このキラキラ感は色褪せません。
また、外国人とカラオケに行ってもみんな知っているので、みんなで歌えます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「なごり雪」
2 イルカ
3 歌詞がセツナイ。

  • 回答者:えふぇf (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「TOO MUCH PAIN」
2 THE BLUE HEARTS
3 ブルーハーツのバラード。ヒロトの歌声が心にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 酒と泪と男と女
②河島英五
③男らしさがたまりません。
  もっと、長生きしてほしかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①妹
②かぐや姫
③妹思いの兄の気持ちが心にしみます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①僕が1番ほしかったもの
②槇原敬之
③じ~んときます。槇原さんの曲はどれもいいですがこれがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やさしいキスをして
②ドリカム
③歌詞、メロディー、歌声、すべてが切ないけどいい曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が来る前に
紙風船
この時期にぴったりの曲ですし、失恋の時の切ない気持を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=7vhJmC4F0Nw

  • 回答者:師走ですね! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も大好きなんです。

①レイニーブルー
②徳永英明
③とにかく切ないです。
 別れた人との戻れない想い出に浸りたい時にぴったりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①時代
②中島みゆき
③心にしみる、そのもので、涙が出そうになります。
  最後は前向きになれるところがまたいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①RUNNER
②爆風スランプ
③テンポのいい曲で、心にしみるというか自分の落ち込んだ気持ちを激しましてくれる内容の歌詞なので聞いていて勇気をもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Tomorrow
②岡本真夜さん
③歌詞にいつも励まされています。
 辛い事があってもこの曲を聴くと勇気が沸いてきます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わたしは風になる
②福山雅治さん
③歌詞もメロディーもあの声も、、胸にジーンと響いて、いい曲です。

  • 回答者:葵遥 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雪のクリスマス
②ドリカム
③好きだという気持ちが溢れてて切ない歌詞だけど心が温かくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チェリー
②スピッツ
③「愛してるの響きだけで、強くなれる気がしたよ♪」共感できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1天体観測

2バンプオブチキン

3中高生の頃の、恋愛に対して一歩前に踏み出せない、そんなジレンマを書いた詩が自分と重なり合うところがあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わかってください
②因幡晃
③胸にしみこむな

  • 回答者:シミ緒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は
「雪の華」です
中島美嘉
せつない曲で声も合うし詩もいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なごり雪 2イルカ 3切なさ 今春が来て~のくだりの切なさですね。

  • 回答者:くにお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 糸

② 中島みゆき or Bank Band

③ 自分の過去の出会いや恋愛を思い出し、これからの人生までも考えさせられます。

http://www.youtube.com/watch?v=JVt2BBiGugQ

http://www.youtube.com/watch?v=FK696A0RVYc

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファイト
②中島みゆき
③泣ける

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.one more time one more chance
2.山崎まさよし
3失恋した当時、よくかかって曲で自分の気持ちと同じような詩が好きだったから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①幸せの鏡
http://www.youtube.com/watch?v=UtK9gB_3nMc
②奥華子
③自分の結婚式で絶対流したい曲!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、雨
2、森高千里
3、歌詞がいいです。 昔から大好きで、たまに聞きたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セカンドラブ
②来生たかお(中森明菜)
③歌詞もメロディーも大好きです。

  • 回答者:kfuji (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイランド
②Stay With Me
③ラブソングです。泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.川の流れのように
2.美空ひばり
3.正直な話、若いときには美空ひばりの魅力は良くわかりませんでした
ある程度年齢を重ねて、どうしてあれほどの人気があったのかが、この歌を通してよくわかりました。
歌詞も心にしみるすばらしい歌だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。全く同感です。
私も若い時は、何が良いのかわかりませんでしたが、
今では断言できます。
美空ひばりは天才です。

①曲名 We All Faii In Love Sometimes
②歌手名 Elton john
③自伝的な内容で、70年代っぽい曲です。

  • 回答者:らおやえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルベッツのラナ(愛しのラナ)がお気に入りです。黒人のグループの曲ですが、とても軽快で今でも時々聞いています。Youtube Oldiesで聞けますよ。一度聞いてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くるみ
②Mr.Children
③失恋時や誰かとの別れの時に聴くと最高に泣けます。特に2番のサビの歌詞が心に沁みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奏
②スキマスイッチ
③とにかく歌詞が良いです。
 それにメロディ-がすごく心地よく心に染み泣きたい時はこれを聴いて泣いてます。

  • 回答者:sweet☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②はしだのりひことシューベルツ
③とても古い歌です
 まだ小学校低学年くらいにたまたま初めて聞いたのですが
 ものすごく心に響いて、それ以来いつ聞いても心が洗われるような気がします

  • 回答者:黒猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつか
②ゆず
③友情というか励ましてくれる人がいる!って思える曲なので。

  • 回答者:ありふれてない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 難破船
② 中森明菜
③ 切ない歌詞が心に染みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TiAmo
エグザイル
切ない感じになりますね。よく聞きます。
心が癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メリージェーン
② つのだひろ
③ この曲で踊ったら・・・・ もうイチコロですね。

  • 回答者:匿二 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最後の雨
②中西保志
③せつな過ぎる曲です。元気がないと最後まで聴けません。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、福山雅治
2、スコール
3、すごく切なくてでも癒される1曲です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Kinkikids
② 僕の背中には羽がある
③ 歌詞もよく、流れるような旋律もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ティアーモ
② エグザイル
③ 切ない恋愛の気持ちを歌っています。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サザンオールスターズ
②真夏の果実
③この曲を聴くと付き合っていた人のことを思い出して
 すごく切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は
①YELL
②いきものがかり
③別れがあったので心にしみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TIME
②B'z
③切なくなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 竹内まりや
2 純愛ラプソディ
3 同じようなことがあり、当時を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤いスィートピー
②松田聖子
③若い頃を思い出させます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュピター 平原綾香 声がいい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、恋におちて
2、小林明子
3、思い出すと涙が出ます。青春の一コマですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①駅
②竹内まりや
③ご存知の曲と思いますが、非常に懐かしさや、切なさが表現されたいい曲と思います。この曲を聴くと、何時もキュンときますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう1度
②竹内まりやさん
③輝いていた頃の私に戻って・・・のフレーズが好きです。歌声も最高。

輝いていた頃の私に戻れないおっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①川の流れのように
②美空ひばり
③酔っ払ってカラオケで歌うと涙が出ます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コノユビトマレ
2 スガシカオ
3 1人じゃないんだと元気が貰える曲です

  • 回答者:ののん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 予感

2 中森明菜

3 http://www.youtube.com/watch?v=-p0OBmdwgD0
  作詞・作曲共に飛鳥涼さんです。
  本当に歌詞が切なくて、この曲が入っているアルバム(BITTER&SWEET)が
  発売された当時、何度も聴いては涙した曲です。

  • 回答者:明菜ファン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たしかなこと
② 小田和正さん
③ よくCMでも流れる曲ですが、テレビからこの曲が流れるたびに
  ジーン・・としてしまいます。
  あまりにジ~ンとしすぎて、涙が出てしまうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青春の影
②チューリップ
③生まれるずっと前の曲ですが、初めて聞いたときにメロディーにじーんときました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①世界に一つだけの花
②SMAP
③自信がなくなったとき、励まされます!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしいキスをして
ドリカム
切なくて、大人でメロディーも綺麗で好きです。

  • 回答者:まちるだ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る