すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

先日コンピュータミシンを購入しました。
早速、3歳になる息子の洋服を手作りしてみたいと思っておりますが
本屋さんを探してもなかなか可愛いなと思える(ナチュラルな風合いが好みです)
男の子用のデザインの載った本がみつかりません。
女の子の洋服が掲載されているものは、結構ありましたが。

そこで相談です。

こども服をミシンでハンドメイドしていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
男の子のデザインもたくさん掲載されているお勧めの本や雑誌などがあれば
是非!教えてください。

当方、洋裁学校を卒業してはおりますが、何しろ卒業して以来
もう10年以上もミシンには触っておりませんので
出来れば初心者にも優しいレベルのものがいいです。
さらに、実物大のパターン付きのものなら尚嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 質問者:もにょもにょ
  • 質問日時:2008-08-09 13:41:35
  • 0

並び替え:

楽天ブックスに、たくさんあったので
見てみて下さい。

  • 回答者:T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天、アマゾン共質問前にチェック済みでしたので
その中でも特におすすめの一冊を教えていただけたら嬉しかったです。

レビュー を見て下記本を紹介します。

 小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
 尾方 裕司著 エディション: 単行本 価格: ¥ 1,470

参考ページ
http://www.amazon.co.jp/review/product/4579109961/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?%5Fencoding=UTF8&showViewpoints=1

  • 回答者:sparrow (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レビューも良いし良さそうな本ですね。
ご紹介いただきありがとうございます!
購入候補の一つにさせていただきます。
お忙しい中でのご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る