すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

上司への手紙の書き方。

会社を退社された上司へ送別会の写真を送る為、何かお手紙を添えようと思うのですが、どういう風に書けばよいのでしょうか。

気さくな方でしたが、かなり上の上司で、拝啓、敬具などを使ったかしこまった感じの方がよいのではと言われました。

かしこまった手紙を書いた事がなくわかりません。
いい文章を教えてください。

ちなみに送別会の幹事が私だったので今回書く事になりました。

  • 質問者:カンジ
  • 質問日時:2010-10-04 19:24:16
  • 0

並び替え:

拝啓。
秋涼の候、いかがお過ごしでしょうか。
先日の送別会ではつたない幹事で失礼致しました。
皆との思い出にと送別会で撮影した写真がようやく出来上がりましたので同封致します。
時折眺めて私たちの事も思い出して頂ければ幸いです。
秋が深まりゆく季節ですはありますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
敬具。(かしこ)

あくまで文例です。丸写しされませぬように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かにかしこまった感じの方がいいと思いますが
自分の思いをその上司の方に伝えるようにしたらいいと思います
最初に季節の語句をいれたら雰囲気出ると思いますww
手紙の書き方等調べたらでて来ると思いますので^^
かしこまりすぎないよう・・・
かしこまりすぎたら逆印象与えるかもしれないんで
度に気を付けて頑張って下さい

  • 回答者:匿名の猫 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る