すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うどんをメインにしたときにサブは何を用意したら良いですか?

===補足===
22時には終了します。

  • 質問者:献立
  • 質問日時:2010-10-13 14:10:15
  • 0

並び替え:

唐揚げで、蓮根や人参などの野菜の物はどうでしょう。大根の擦り卸しを添えると食欲が増すのではないでしょうか。
煮物で、茄子・ピーマン・白菜・ホウレンソウ・蓮根と出汁で味をつけみてはいかがでしょう。うどんが薄めの時は濃い目の醤油味、濃い目の時は出汁が効いた薄味で肉類を混ぜてみてはいかがでしょうか。
旬のもので、金平牛蒡(きんぴらごぼう)などお勧めです。

  • 回答者:sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天麩羅や野菜の煮物など、野菜が多いといいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボリュームある 「かき揚げ」 が良いでしょう。
うどんにも、ぴったりです。

  • 回答者:匿誠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニギリや稲荷寿司がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜ごはんがぜいたくです。

  • 回答者:お8 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね。
トッピングにゴマがあれば、なお良しですね。

  • 回答者:大ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは消化がよくすぐにおなかがすいてしまうので、おいなりさんがお勧めです。
我家はいつもおいなりさんです。
ちなみに今日は、おいなりさんと天ぷらでした。

  • 回答者:みさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなり寿司とかどうでしょう。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅がいいでしょうね、最高です。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、サンドイッチがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり・巻き寿司・いなり寿司・天ぷらが多いです。卵焼きもいいかも。

  • 回答者:くら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとかのご飯ものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニギリや稲荷寿司がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらやかきあげが合いますねー
焼き鳥も合いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のかき揚げが良いと思います。
栗・キノコ・山菜などを使うと、季節感が出て更に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かやくご飯とお漬け物。
そして煮物なんかがあったらバランス良いのではないでしょうか?
今の季節でしたらキノコたっぷりの炊き込みご飯なんていかがですか☆

  • 回答者:ガレット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりや天ぷらがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てんむす」と合いますw

  • 回答者:anco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなり寿司かおにぎり
天婦羅があるともっといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは天ぷらだとおもいます うどん屋さんでは必ずといっていいほどおいてますから
うどんといったら天ぷらです あとうどんは炭水化物なのでおにぎりなどはよくないと
思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと一緒ですが①「天婦羅」です。
逆に、半額のお惣菜発見!→うどん(麺類)の順番でメニューが決まる感じです。
天婦羅が無いけれど「うどん」の時は、ある野菜を蒸して②「温野菜」にします。
芋・南瓜・蓮根・牛蒡・大根・人参・茸・菜っ葉・葱・茄子・ブロッコリなどなど

炭水化物ばかりになると(私が)便秘になるので、
ご飯・おむすび・お寿司・お稲荷さんは、我が家的にはナシですね。笑

  • 回答者:饂飩って難しい漢字だわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは天ぷらとご飯を用意することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司 か 散らし寿司 巻き寿司 おにぎり です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、かやくご飯(炊き込みご飯)やいなり寿司が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではいなり寿司やおにぎりを出すことが多いです。
夫はうどんだけでは足りないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがメインの時はサブはお総菜のお寿司が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲荷寿司を作ります。
最近は、お稲荷さん用に煮てある揚げの中にお寿司に付いてきたガリをとっておいて、それを酢ごとご飯に混ぜて簡単に作っています。

  • 回答者:手抜きだけど美味しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらをするtことが多いですが、あとは茄子を煮たりします。
揚げるのがめんどうな時は、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきちゃいます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、
稲荷寿司か巻寿司をサブで食べています。
後は、野菜天などの天ぷらを食べるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ったお寿司をサブに用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは揚げ物を用意します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の煮浸しなどをつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなり寿司、おにぎり、五目寿司、炊き込みご飯、天ぷら等フライもの、ポテトサラダ、玉子焼き などです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天ぷらと味噌汁が合ったら嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら 稲荷寿司 海苔巻き 等が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテラなどのお寿司がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お稲荷さんがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司とか いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ものですね。

セット定食みたいな感じですか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物でカブりますが、「おにぎり」

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり天ぷらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天ぷらを用意しますね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらがいいと思いますよ。

  • 回答者:姉御 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では炊き込みご飯と一緒にすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る