すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

今の人は、「アイアンマン」と言うと、何を思い出しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 00:02:05
  • 0

ブラックサバスの IRON MANを思い出します
今の人のなかでは多分昭和の人は 元広島の鉄人衣笠祥雄さんでしょう
映画ファンだと 実写映画と最近アニメ化されたアイアンマンでしょうか

プロレスファンならザ・ロード・ウォリアーズでしょう
プロレスファンとロックファン好きならブラックサバスのIRON MANを思い出すでしょう
アメプロファン、日本のプロレスファンならこの曲を聞くと熱狂的になります
当時の試合シーンまで思い出されます

ザ・ロード・ウォリアーズが登場した当時はセンショーナルでしたから
入場スタイルは巨大な棘の付いたアメフトのプロテクターをコスチュームにしていて
サードロープの下から滑り込むようにリングインし、コールも受けずにそのまま暴れ回ると言うスタイルで一応ヒールでありながら大歓声を受けるほどの人気レスラーでした
今までとは違うヒールでありながらベビーフェイス的な要素もあり今までのレスラーの
ファイトスタイルと違った異色なレスラーです ヒール、ベビーフェイスを超越した人気レスラーとして活躍されました
タッグチームとしてのザ・ロード・ウォリアーズは今でもトップレベルです

曲としてのIRONMANはブラック・サバスを知らない人でもこの曲はどこかで聴いた事が
ある方も多いと思います

アイアンマンで思い出すのは IRONMAN の曲がすぐに思い出されます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

並び替え:

アメコミのマンガを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、
映画のタイトルを思い浮かべます。

一瞬、見ただけなら、
アンパンマンに読み間違いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに
映画を思い出しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄人と言うことで、阪神の金本選手ですね。
素晴らしいです。

  • 回答者:あにき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出しました。
赤いプロテクター(?)のやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ~!(*´∀`)ノ

そりゃ~もうアンタ!(笑)
Black Sabbathを代表する曲、暗黒の王子"Ozzy" Osbourneが歌う『Iron Man』でんがな!^^
今から40年も前の曲とは思えない、カッコイイ曲ですね~。(*^_^*)

じつは昨夜!!
『Iron Man』を生で聴いて参りました~!!   


                     ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

新しいバンドメンバーはこの方々です。
http://www.youtube.com/watch?v=04dR5E-1cnk&feature=player_embedded

Zakk Wyldeの後釜として世界が注目するギタリスト、Gus G・・・
上手いけどちょっと線が細いかな?(サウンドの…)
Crazy TrainやMr CrowleyなどはRandy Rhoadsのイメージが強いし、Zakk Wylde程の力強さが無いですね~。
これからに期待!(*^_^*)
もの凄く良かったのはドラムです!!
30歳ですからね、パワーもスタミナもバッチリ!
ベースも良かったですよ。(*^^)v

もう一つは・・・
買おうか悩んでるAC/DCのアルバム、Jon Favreau監督の映画『アイアンマン2』のサウンドトラックです。
映画観た事無いんですけどね、Angus大好きなんです。(*^_^*)

なぜか・・・
天気の良い昼下がりの銀座歩行者天国を闊歩するとBlack Sabbathの『Iron Man』が頭に流れるんですよね…。
あのゆったりしたメロディーが歩調に合うのでしょうか?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画しか思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアスロンまはた、トライアスロンの選手です。

  • 回答者:鉄人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロバート・ダウニー・Jrが主演のアメリカ映画を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画をおもいだします

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画がありましたね~
映画を思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にトライアスリートです。

  • 回答者: 匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画と知り合いのアスリートを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の鉄人を思い出しました。
確か、あれもアイアンマンだったような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは映画を思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロードウォリアーズを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の作品を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画です。
よくCMをしていましたが、結局観ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出します。

アメリカのヒーローです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出します。
是非一度観てみたい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元 広島カープの 衣笠 『鉄人』祥雄を思い出します。

デッドボール喰らっているのに
あっ いいよいいよ。
って平然と一塁に歩いていく姿を見て
あの硬い硬球ボールをくらっても平気なの?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私アイアンマンって知らなかったのですが、
前に仕事関連でもらったものだからと先日未着用のTシャツをもらいました。
結構なお値段でびっくりしました。
アニメ?マンガ?のロボットものです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を思い出します。
最近の映画ではないと思いますがCMで見た記憶があります。

  • 回答者:tokumei (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の題名を思い出します。去年公開されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る