すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

蚊は日中はあまり見かけませんが、夜になるとどこから出てくるのか毎日刺されます。
日中はどこに潜んでいるのでしょうか?
そこに寝る前に殺虫剤をまこうかと思います。

  • 質問者:どこに?
  • 質問日時:2008-08-10 15:08:22
  • 0

以前テレビでやっていたので覚えているのは
カーテンの裏(下の方)、たんすの裏、
といった暗い陰(隠れられる)ところでしたよ。
部屋の隅とか。
明るい間はそこでじっとしているそうです。

  • 回答者:家具の後ろ (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外からです。

うちも早朝と晩になると入ってきて刺されまくりです。

  • 回答者:ca (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中は物陰に潜んでいます。
部屋の戸を開けっ放しにしていても、奴は出ていきません。
私は夕方になると寝室の窓と戸を閉め切り、部屋一面に殺虫剤をまいています。
残念ですが蚊には窒息死していただきます。
寝る頃には蚊の姿はないですよ。

  • 回答者:桜 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が家の周りで殺虫剤をまくと、やはり水周り・草周り、エアコンの室外機近く、車の下などからフラフラ出てきますね。どぶなどから湧いてくるだろうから以前はドブに塩素系の漂白剤などを流していたのですが、環境に悪いかな、と最近は差し控えております^^;

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は草むらの葉の裏あたりに潜んでいるといわれています。
そのため、家の周辺の草を整理すると間接的に蚊の予防にもつながります。

  • 回答者:緊張する (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊には昼に活発な種類と 夜行性の蚊がいます。

けど 基本的には物陰に隠れていますので なかなか見つけられません。

寝る少し前に 水性リキッドなどの蚊取り系のモノを焚いておくといいですよ。

  • 回答者:みはえる (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水性リキッド+物陰に殺虫剤をしてみようと思います。

室内の暗い所。

  • 回答者:シティー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内に暗い所がたくさんありすぎて…。
とにかく殺虫剤をまくしかないですかね。。。

蚊はある程度気温が高いと活動がにぶく
気温の高い昼間は草むらなどに潜んでいます。
殺虫剤を撒くなら、草むらや軒下などの陰に撒くと
良いでしょう。

  • 回答者:モスキート (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中には多くの家具や器具があり、それらの隙間や壁との間に潜伏しています
また、玄関から入るときや配達集金のとき、人の衣服に付いて、或はどさくさに紛れて入ってきます
浴室の排水トラップを閉め忘れた場合、下水から浴室に激しく侵入してくることもあります

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあちゃんがよく玄関をあけっぱなしにするので困ります。
網戸にも穴がいっぱいあいてるし、家がかたがってるのでピタっと閉まらず隙間だらけ。
浴室の排水溝には網もなにもなくあけっぱなしです。
蚊も虫も入り放題ですね。
とにかく隙間に殺虫剤をまこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る