すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神タイガースの今シーズンが昨日で終戦となりましたね(>_<)昨日、先発した久保投手は私的に判断すれば、能見投手と同じく優秀なピッチャーだと思います!逆に球児投手は昨年に比べたらレベルが落ちたように感じます。皆さんは久保投手は優秀なピッチャーだと思いますか? あと球児投手や久保田投手についてはどう思いますか?

  • 質問者:阪神タイガース☆頑張って~
  • 質問日時:2010-10-18 18:39:50
  • 0

並び替え:

久保、能見が今のタイガースの左右のエースと言えるでしょうし、なってもらわないと困ります。
かつて、エースたち、安藤、福原、下柳はそろそろ黄色信号です。
久保、能見を軸に、左の岩田が復活、新人の秋山、上園あたりが定着して入れば、先発陣も若返りし、投手王国復活となるでしょう。

久保田は安定感では微妙かもしれませんが、あのタフネスは貴重だと思います。
優秀かどうかではなく、壊れない強靭さは買うべきだと思います。

藤川球児はかつての球威が影を潜め始めたように感じます。
もちろんクローザーとして貢献度は高いですが、やはり皆さんが言われる通り、金属疲労と、シリーズ中優勝をかけた横浜戦での村田と一発、昨日の巨人戦でのラミレスに打たれるなど、ここ一番での強さが見えてこないところが非常に怖いです。
タイガースも次のクローザー候補を探すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保投手、能見投手は来年も十分期待できると思います。
藤川投手、久保田投手の評価も皆さん良くないようですが、
それは数年に続け、酷使された結果だと思います。
久保田投手は結果、肩、壊しましたし、今後、回復するかどうか。
藤川投手も寸前ではないでしょうか。
来年は先発秋山投手、リリーフ西村投手が期待大なので
それぞれの投手にかかる負担も減るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員優秀な投手だと思います、ただ、試合ですから、運があります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人の意見ですが。
阪神の唯一のエースは、能見投手です。
久保投手は、ロッテ時代から、隔年成績で、
2年連続での、成績は残せてません。
スピードもなくなり、今は、のらりくらりの投手です。
藤川投手は、全盛期の球威はありません。
仕方ないので、フォークボールが、多くなってます。
久保田投手は、監督としては、使いにくいです。
好不調の波が激しく、力まかせです。
安藤投手や、福原投手の復活を、望みます。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論優秀な投手だと思います。キレが凄いです。
お二人は劣化が早かったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保いいですね~

お買い得品でしたね!
先発がそろえば、来年はもっといい試合するでしょう。期待しています。

久保田、藤川の速球に他のチームの選手は慣れて来ていますね・・・

この回答の満足度
  

能見、久保はいいピッチャーだと思います。
ただ、一昨日の能見はいまいちでした。
今シーズンの中では一番良くなかったと思います。
久保田は今シーズン良くない時期もありましたが、
後半になって調子を上げてきたと思います。
球児はまあまあでしが、後半にきていまいちで
打たれることが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保も能見も優秀だと思います。
昨日の久保に至っては完投能力もあり、
なぜあんなに早くおろしたのか、疑問の采配です。

球児はピーク時に比べるとやや落ちたかなと思いましたが、
酷使しなければ、もっと活躍できたでしょう。

久保田は完全にピーク時を下回っていました。
他のリリーフ陣をもっと信用して使うべきだったと思います。

この回答の満足度
  

久保は今年貢献したので年俸も大幅UPですね いい投手です 久保田はもともとコントロールのない投手です精神面も弱いワンポイント向きです 藤川はいい投手ですしかしもうピークがきました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保は、‥優秀ですね。
球児は、‥ 酷使しすぎですね。
久保田は・・力が落ちていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保投手は今シーズンの成績を見れば、優秀な投手です。
クライマックスは短期決戦なので、一つのプレーが勝敗を分けてしまいます。
たとえ優秀な選手であっても仕方が無い事もあります。

藤川はペナントシーズンでの、投げすぎがたたってしまったのでは・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保は間違いなく 優秀です。
しかし、球児にいたっては 使われすぎでイッパイイッパイです。
久保田は・・・ 戦力外で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保は真弓采配で落とした勝ち星が3つはあると思います。
十分に最多勝を獲れていた成績でした。
とくに能見も岩田も故障し、安藤が不振を極めたなかで
孤軍奮闘したことは見事でした。
球児と久保田は金属(勤続)疲労ですね。
これまで無理してきたツケがでてきたような気がします。
ただ、そういう衰えは別にして、
二人ともそろそろベテランの域に入ったのに、
メンタルが弱すぎると思います。
同じように衰えた中日の岩瀬がそこそこ活躍しているのに
二人の成績は物足りなさを感じさせます。
来シーズンには巻き返してほしいものです。

  • 回答者:どもならず (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保投手は、いいピッチャーですね。 今シーズンの阪神の、勝ち頭ですし。
藤川も久保田も、まだ行けます。 昨日は打たれましたが。 クルーンよりは、全然いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

能見と久保は同意見です。
久保田は投球フォームがタイミングが取りやすくボールの出所が
見やすいんだと思います。
球児はもっと球種を増やさないとダメですね。
(能見にスライダーとチェンジアップを教えてもらえ!)
後は城島のリードです。
矢野ならこんなチーム防御率になっていないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保は優秀でしょう。
チームの勝ち頭ですから。
久保田と球児は少し劣化していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る