すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い猫が脱走しました。完全部屋飼いの猫です。ちゃんと家に帰ってくるのでしょうか?

===補足===
見つかりました^^ 2件隣の玄関で鳴いていました。良かったです^^
脱走から5時間・・・ありがとうございました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 11:21:54
  • 1

並び替え:

帰ってくるというより、帰ってこられるのか?を気にしたほうがいいですよ。
外には車で動物を跳ね飛ばしても、なんとも思わない人間や
動物に危害を加えることを好む変態もいますから。
田畑があれば農薬なども心配ですね。
完全室内飼いで育った猫は、いきなり外に出て行くわけですし
元から外の猫より落命のリスクは当然高いです。

===補足===
評価と返信をありがとうございました。
見つかりましたか。良かったですね。
今回は幸運だと思って、脱走には注意してやってください。
無事でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえってくることもありますが、全くの部屋外だと外の危険なことがわからずに
事故にあったりすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な事に
お腹がすいたら帰ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえないですね。
帰ってくることもありますが。
とにかくしっかり探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも完全室内飼いしている猫が脱出した時は.その日は夜ずっと名前を呼んで
周辺を探し回りました。
次の日の夜に周りが静まったのを見計らってダッシュして玄関に飛び込んで帰りました。
他の野良猫に追われて家を見失うか交通事故にあうかが無ければ
戻ってきます。
毎晩周辺の家と家の境や人の家の倉庫や家の縁の下で潜んでいる場合があります

人馴れしている場合は人に保護されている場合も。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにいた猫も完全部屋飼いでしたが、脱走したときは自分で戻ってきましたね。探しにいきましたけど、全然出てこなくて、諦めて家に帰ってきてしばらくしたら自分でひょっこり帰ってきました。

余談ですが、子供の頃買っていた猫の首輪のちょうど首の上の場所にレゴの人形をハンドルつきでテープで貼って、見た目はあたかもレゴの人形が猫を操縦しているかのように見えるようにしてあそんでいました。(いま考えるとちょっとかわいそうなんですが、なんせ子供の時ですので・・・^^;)ところが、やはり嫌だったのかいきなりダッシュしたかと思うと、そのまま家の外まで飛び出していきました。で、思ったのはあの状態のうちの猫を目撃した人はどう思うんだろう・・・と想像するとおかしくなってしまって爆笑したのを覚えています。で、結局帰ってきたときはレゴの操縦士はいなくなっていました。

余談の方が長くなってしまいましたね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのも室内飼いで、脱走した時は
こちらから迎えにいかないと帰ってこれませんでした。

普段見慣れない外の世界で怖かったんだと思います。

そんなに遠くまではいかないと思いますので
事故や他の猫と喧嘩をするまえに見つけてあげてください。

  • 回答者:ひな (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが詳しいので参考に探してみてください。
早く見つかるといいですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/31824/

===補足===
良かったにゃあ!!!

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家猫ちゃんは餌を捕るのが下手だったり出来なかったりしますので
餌を貰いに帰ってくる場合があります。
他所様に拾われたり、餌を出してもらえる場所を見つけてしまうと帰ってこないかもしれません。

一番心配なのは交通事故です。
無事だといいですね・・。

===補足===
猫ちゃん無事に戻ってきてくれて良かったですね^^

  • 回答者:寿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る