すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車のパンクを直す場合、自転車のチューブをタイヤごと交換する場合、それぞれの場合の相場はいくらくらいなのでしょうか?東京の場合でお願いします。

またパンクしない自転車というものは存在しないのでしょうか?家族が乗るといつもパンクして帰ってくるので困っています。

  • 質問者:東京
  • 質問日時:2010-10-26 22:15:36
  • 4

並び替え:

部品代別でリア1500円 フロント1000円です。
パンクしない自転車はないんじゃないですか。しにくいのはありますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  

サイクルベースあさひの工賃表によるとパンク修理は
840円(1箇所増すごとに+210円)
です。

チューブとタイヤの交換の工賃(部品代別)は
前輪1050円
後輪1575円
です。
部品代は載っていませんが、2000円から2500円くらいかなと思います。

●修理工賃表
http://www.cb-asahi.jp/real/shop/repair-list.html

以上、ご参考まで

===補足===
パンクしない自転車は「ノーパンクタイヤ 自転車」と言うキーワードで検索するといろいろ出てきます。
いろいろな方法でノーパンク化できますが、どれもかなりペダルが重く感じるようになります。
100円ショップでゲル状の物をチューブに注入するものもありました。

私はパンクしにくいパナレーサーのスーパーチューブと言うものを使用したことがありますが、チューブの厚みが厚くなっている分走りが重たくなりました。

以上、ご参考まで

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

パンク修理は一カ所500円〜
タイヤ交換は、安いもので3800円、メーカーや色を限定するともっとかかります。

パンクしない自転車もありますよ。
「タイヤ内部にリペアムゲルを満タンに充填し固めたもの」で絶対パンクしないそうです。
http://www.repairm28.com/
http://no-air-touring.com/

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

中のチューブとタイヤ交換で
だいたい4000円ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自転車のパンクを直す
 500円-3000円
 500円というのはかなり珍しい。ないといっていい。
 自転車屋に持っていくと2000円位

自転車のチューブをタイヤごと交換
 2000円-4000円

修理してもらったら必ず領収書を貰ってください。
値段は個人の言い値なので、悪い修理をされたら証拠になるものがありません。
もし、修理してすぐにパンクなどしたら、領収書を持って警察に行ってください。
もしかすると、わざと悪くさせている可能性があります。
私も、私の友達もそれでお金を返金して貰えました。


パンクしない自転車は知りません。

  • 回答者:sooda! (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

店によってかなり違います。
特に個人の自転車店は値段の差額がすさまじいです(1000~3000円前後)
1000円前後の店が良心的な店です。

あと個人店は店主の裁量が大きいので好意的に接すると
「一ヶ所1000円」のはずが3箇所もやってもらっても1000円になったりします
いい人にはサービスしたくなるのが人情です

また、もし時間があれば100均のパンク修理セットを使ってみるのもいいかもしれません。
105円で自分で修理ができます。
自分はもっぱらこれですね。


パンクしないタイヤというのはありますが、
普通のタイヤもそうそうパンクするものではないような・・・?
空気圧が低い、空気の補充を行っていないとかなりパンクしやすくなるので、
空気の補充を毎回行うようにすればほとんどパンクしなくなると思います。

この回答の満足度
  

800円~1500円ぐらいですね^^
タイヤごとは3000円くらいです☆
パンクしないタイヤはあるらしいですが
見たことはないです・・・
ほしいですよね^^/

  • 回答者:potten (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京の場合(練馬)1200円です暴利ですね
パンクしない自転車
mimugo(ミムゴ) 26インチノーパンク軽快車 内装3段ギア付 MG-TCG263N
ミムゴ
参考価格: ¥ 56,700
価格: ¥ 36,000
OFF: ¥ 20,700 (37%)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

以下をご確認ください。
前輪なら自分で交換できないこともないと思います。
タイヤとチューブで半額くらいでできるようです。

http://cycle-doctor.com/R8.htm

パンクしないタイヤがあれば、私も欲しいですが、
自転車屋さんが倒産してしまうような気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でやるなら修理105円 取替え400円 タイヤ交換2000円
店でやってもらうなら修理800円から1500円  チューブ交換2000~2500円
タイヤごと交換4000円くらい。 

空気圧が少ないとリムに当たってパンクしやすいです。
パンクしづらいチューブもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前輪 3000円  後輪  3500円 でした。

パンクしない自転車は存在します。
パンクしないタイヤがあります。
釘が刺さってもパンクしないんです。

http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/shoplist.htm

こちらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る