すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

民主党って、ばら撒き政党なのでしたか?
どこへばら撒いていますか。俺のところには来ないのですが。

===補足===
外国へもバラまいているのですか。

• 質問者:さち
  • 質問日時:2010-11-04 01:01:12
  • 0

バラマキです特に鳩山の時は友愛と赤字国家なのにいい顔して(いや彼は金銭感覚が麻痺してたので)出来ないCO2削減あれ出来ないとペナルティくらうんですよ海外からCO2の排出権買うんですよまた莫大な資金が・・・意味がわかりません
中国にばらまき、子供手当にばらまきそれで経済のどこが良くなるんです?
あほとしか言いようがないです金持ち中国までなぜ支援するんですか自分のお金でやってくださいお金持ちなら
赤字国家がケチケチ事業仕分けし仕分けで削減されたのはほとんど国民のサービスが削減され天下りはそのままの
それで削減できた何倍ものお金を海外に支援、なぜそんな何十兆円もだすならそれをなくして経済対策を打つべきです払うのは国民です
子供手当も3歳未満は確か7000円増額
もともと子供手当も経済対策のはず実態は貯金3歳のこってお金かかりません
学校が始まるといろいろお金がかかるのに人数あわせの為
3歳未満の子供の親はみんな大きくなったらお金かかるから貯金する
どこが経済対策です・・・・・・少子化対策でもありました3歳の間2万円もらえるからって誰が子供産むのです訳がわかりません
国民に借金してばらまいて後は増税ですか・・・配偶者控除もなくなり増税
で消費税いったい何パーセントにする気だ
まだ麻生さんのバラマキの方がまし経済効果は少しあった今回は
みな貯金に走るでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにお金を無駄にばらまいています。

もったいない。。。

• 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きもいいとこですね。
あちこちにばら撒いてます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

子供手当は相当大きなバラマキでしょうね・・・
お金のかからない時期の子供にお金やってどうするのかと思うし、幼い子がいてもらわないとやり繰りしていけないようなら子供持つ資格ないです。

• 回答者:こたつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ばら撒き政党ですね。
子供にばら撒いてます・・・。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ばらまき政党です
朝鮮や中国にばらまいています

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい ばら撒き政党です。
子供手当てとかも票稼ぎの為にばら撒いて
結局は税金として国民に負担を強います。
更には外国へも○○処理のお金
とか言ってばら撒いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

バラマキをしていますね。
子供手当などですが、
近隣の友愛をささげる国にもばらまいていますね。
あちらでは日本から月餅が降ってくるって言うそうですよ。

• 回答者:この間さんまのニュース解説でやってた (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

・子ども手当
・農家の戸別所得補償
・高速道路料金の無料化
といった形でばら撒かれています。
私の家庭は子どもはいませんし、農家でもありませんし、高速道路は滅多に利用しないので何の恩恵も受けていません。
一部の人だけが得をして恩恵を受けない大部分の人にそのツケが回ってくるようなばら撒きはさっさと止めるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国と言いたいところですが、主に特定アジアとかの害国みたいです。
自民では毎月お金の無心に来る韓国大統領をシッシッと追い払って、
お断りしていました。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

毎月来ていたのですか。

民主党って、ばら撒き政党ですね。
選挙目当てで、子供や帰化しない外国人や
日本にいる外国人の母国にいる子供などに
無茶苦茶にバラまいていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供にと言ってばら撒いてますね
それで貯金したりパチンコに行ったりするらしいですよ
呆れます

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

民団にばら撒いてるのでこないです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご老人や病人、田舎在住の方に重点的にばら撒いています。勿論、自民党も同じでしたがね。

子供手当てなどがクローズアップされていますが、支出における割合はそんなに高くない。何が一番高いか考えてみて下さい。「木を見て森を見ず」というのはどういう時に発せられる言葉か。よく考えたほうがいいです。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

次の選挙で民主党に票を入れてくれそうな業界団体などに重点的にばらまいたのです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

私のところにもきてませんね。

「子供手当」「高速道路無料化」等典型的なばらまき政治のンパレードですね。
政権交代時に言ってた国民とは「わが党にとって有益な事をしてくれる人」と言う意味だったのでしょう。
典型的なばら撒き政党ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ばら撒き政党です。子供へばら撒いています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

子ども手当てとしてもらい。高速道路格安としてもらい、車値引きの継続としてもらいました。総額50万くらいもらいました。あとが怖い

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どぶにばらまいております。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の所にも全く来ません。

一部の人に集中して撒いているんでしょうね。

• 回答者:私もほしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番は子供手当てだと思いますね。
私には関係ないところです

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ばら撒き政党です。
子供にばら撒いてます。 私のところにも来ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「子ども手当」「農家の戸別補償」「高速道路」など、典型的なばらまきです。
選挙で票を集めるのが目的なのでしょう。
しかし、いずれも問題点や矛盾点が表面化して、みずからが墓穴を掘る事態を招いています。

• 回答者:まろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「こども手当て」や「農家の所得保障」などに、新たな現金支給をしたので、自民党などが「ばらまき」と云って騒いでいますが、ならば自民党政権時代の多数の「無駄な空港」「無駄な特殊法人」などは何と言うのでしょう。

民主党政権の金の使い方の工夫は足りないところが多いとは思いますので、走りながらどんどん改善して行けば良いことです。

少なくとも、自民党、公明党に「ばらまき」と言われる理由はないと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、ばら撒き政党です。

子ども手当は、その代表的なものです。

中学生までの子供がいる家庭は、子ども1人につき13000円支給されます。来年は3千円程度の増額が検討されています。

赤字の後年度つけ回しです。その子らがかわいそうです。負担させられるのはその子らです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供のいる所帯はばらまきで喜んでいるかも知れませんが
その子供が大きくなってからのツケが怖いんですよね。

勿論私の家庭もばらまきの範囲には入っていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供手当てや農家への戸別補償などですね。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

子供のいる家庭、高速道路を使う家庭にばらまいているようですね。
うちにもまったく関係がありません。早く政権交代してほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る