すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

全日本女子バレーチームが活躍していますが、かつてエースは栗原恵と評されていたと思いますが、今は木村沙織のようです。いつからエースが交代したのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-08 05:16:43
  • 0

並び替え:

栗原選手が怪我をしたからでしょう。
大黒柱を失ったから。
胴メダル獲得おめでとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原選手が故障した時に、

木村選手が活躍しました。

その時からだと思います。

  • 回答者:めいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2008何のグラチャンあたりから木村選手がエースと呼ばれるようになったと記憶しています。
同郷の栗原選手にもまだまだ頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のエースは、沙織選手ですね。

恵選手の怪我が治ってくれば、ダブルエースも
あり得るでしょう。 楽しみです。

  • 回答者:匿池 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原選手が怪我をして、休んでた時からだと思います。
木村沙織、カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンセスメグが足を怪我して休んでいたことと、彼女が親友の死を経て、一段と強くなったことがあいまって、今の活躍になっています。

結構バレーボール楽しいですよね!

  • 回答者:ニッポンちゃちゃちゃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原恵さんが、左足を呼称してからですかね。
代表落ちをして、左膝にメスを入れて、今回復活です。
これからの活躍次第でエースへの返り咲きもあると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2006年頃、左足を故障して2年くらい休んでいた間にエースが交代してしまったと記憶しております。

今夏の活躍をみて、完全復調とこれからを楽しみにしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メグが膝の手術をして
思うような活躍が出来なくなったので
マスコミはその時
勢いのあったサオリンを持ち上げて
エースとしたのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原は、今年3月にひざの手術を受けました。
栗原はもともと、数年前に足の親指の付け根を骨折したことがあって、それは完治したといわれたんですが、無意識にかばってスパイクフォームが少し崩れたんだと思います。
そのうち、今度はひざに負担がかかって連鎖的に故障したんじゃないかと私は考えています。
ひざのリハビリがまだ十分ではないので、試合にフル出場できない状態です。「ここで一気に追いつきたい」とか「一気にセットを押し切りたい」という、ここぞという場面だけに投入されます。
栗原に次いで経験豊富なのが木村なので、栗原がフルで使えない今、木村がチームの大黒柱になるのは、ごく自然な流れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝の怪我で手術を受けてた時です。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原は怪我がありましたから。
その間に木村が成長しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原は、膝の故障がありますから・・・。
木村さんに、交代していますね。
ファンでしたが残念ですね。
無理しないで活躍してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サオリンは、以前から、次期エース候補として、言われてましたし、柳本監督もそのように育ててましたよね。
今がその時期かも判りません。
サオリンは、交代はなく、フル出場させるって、柳本監督も言ってましたし、実行してましたしね。
ちなみに、私は、大山加奈ちゃんの相手のブロックをはねのける、アタックが好きでした、引退して残念です。
シンのような、元気印のパワーバレーの出来る選手が出てこないかな。

  • 回答者:頑張れ!日本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メグちゃん故障しちゃったからねぇ。
無理して選手生命を台無しにしないように祈りましょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗原が膝の手術をしてまだ全快してないからでしょうね。
(左脚のサポーターが痛々しいですね)
今大会でも、ここ一番では栗原が登場していると思います。

ちなみに、私は木村沙織ファンです*^^*
がんばれサオリン!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る