すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

歴史に残る日本シリーズ2010年日本シリーズは、死闘の末 ロッテの優勝。

こんなに 野球がおもしろかったシリーズ
はない。

「記憶に残るシリーズ」 になった

日本ハムファンだけど....。  ロッテ、オメデトウ

ご意見どうぞ

  • 質問者:お小遣い
  • 質問日時:2010-11-08 12:57:50
  • 1

並び替え:

いい試合でした!感動でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

始めはあまり興味が湧かなかったのですが、途中から面白くなってきました。延長戦を3回もした日本シリーズというのは記憶にありません。ロッテはがんばりましたね。ついでにロッテ製品すべての半額セールでもやってもらえると、来年はロッテファンになるかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ハムファンですが・・・・

ロッテが決して強いと言うイメージはしないのですが、
諦めない精神は、凄かったですね。
結果的には、強かったのかもしれませんね。

日ハムも数年前は、諦めない精神力があったのですが、
最近は押えが悪くて、ちょっと見習いたいです。

  • 回答者:匿池 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっと終わった・・・
って感じです。
日本シリーズの時期が
遅すぎます。
それと、ゲーム内容は接戦でしたが、
両チームともメンバーが小粒で
魅力を感じませんでした。
豪快に打つ、豪快に投げる野球が見たいです、はい。

  • 回答者:かみだのみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西村監督おめでとう。

落合監督に小馬鹿にされていましたが、これでみ返せましたね。

  • 回答者:シナンジュ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
私は野球に全く興味が無いのですが
今回のは凄く面白くて見入ってしまいました^^
ロッテ優勝おめでとうございます!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに今江は何かを持っていますね。
ここ一番の暴れっぷりは、恐ろしいです。

阪神ファンより

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人ファンですし、
今回は中日を応援していたんですが、
本当に面白いシリーズでした。

ロッテおめでとう!
中日よく頑張った!
そういう印象でした。
玄人的な野球の面白さが表れたシリーズだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今江ぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~
君は本当に 何かを持っている男だ。
今シーズン イマイチな感じだったけど
最後 決める所を知っているね。
だから今江 僕は君が大好きだぁぁぁぁあぁぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテファンなので、もちろんですが、このシリーズは最高でした。
リーグ3位のくせにとか、地上派で放送されない!とかとか色々不名誉な外野の声も聴きましたが、試合内容は最高に素晴らしかったです。
勝利至上主義の中日と、何をしでかすかわからないロッテのある意味異色の組み合わせのシリーズでしたが、まさか最後にあの長時間試合が2試合も見られるとは!
エラーやバント失敗や拙攻も多かった一方、中継ぎや抑え投手の踏ん張りで引き締まった試合になったのが良かったです。
本当どっちが勝ってもおかしくなかったです。ロッテの優勝はまさに紙一重。
敵ながら浅尾投手の熱投はすごく格好よかったし、和田の絶対絶命の場面での三塁打にはしびれました!
多分、試合結果とかはすぐに忘れられてしまうと思いますが、「なんかすごい試合やってたなあ・・・」って本当「記憶に残るシリーズ」だったと思います。
ロッテも中日も褒めてあげたい!それにシーズンでロッテより上位になったソフトバンクと西武も同じぐらい褒めてあげたいです。

  • 回答者:観客もご苦労様 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッテ」はよくやったな
選手、監督が一丸となって勝ち取った優勝です
3位からよく優勝までこぎつけたな~

  • 回答者:古寺の (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな白熱した日本シリーズはひさしぶりです
ロッテも中日もルーキー大活躍!!
清田かっこよかった
感動!!

  • 回答者:不幸な少年 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテおめでとうございます。
なかなかこんな熱戦は観られないですね。
特に6戦、7戦はすごかったです。
中日ファンなので、接戦だっただけにすごく悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテよく頑張ったなぁと思います。
ビールかけのインタビューの時、何度も「史上初の3位からの日本一」と繰り返されていて、ちょっと「エッ?」と思いましたが。
どちらも力を出しつくしたとお見ます。

  • 回答者:ばん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き分け再試合はすごかったですね。
次の日もまたそうなるかと思うような熱戦。
素晴らしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試合はすごかったですねぇ~
面白かったです。
でも、ソフトバンクがかわいそう・・・

クライマックスシリーズの在り方は考えるべきかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテやりましたね~
凄かったです!
おめでとう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃が痛くなるほど面白い試合でした。でもフジテレビの解説が最悪で嫌な気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延長15回の激戦は

見事だと思います
アウェーでもちこたえたから

流れがロッテに行ったと思います

巨人ファンですけど
ロッテ

優勝おめでとう

参考になればうれしいです

  • 回答者:ww (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両チームとも良く検討したと思います。

一番感じたことは、一人二人のスター選手よりも、野球はあくまで基本に忠実名地道な努力をする選手の集まり、チームが最後は強いとつくづく感じました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クライマックスから日本シリーズまで
ロッテは、延長戦が多く、ハラハラした
しました。
延長戦の試合では、3勝1敗1分けで
ロッテの粘り、諦めないが現れていた
様に思います。
優勝、おめでとう!!

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6戦、7戦しか見てませんが最後まで緊張感のあるいいゲームでした。
ちなみにホークスファンなんですが、ホークスが出てたとして
こんな面白いゲームにはならなかったのかもと思います。
選手、監督、ファンの方お疲れ様でした。
来年も面白いプロ野球を期待したいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後2戦はハラハラドキドキしました。
ロッテもがんばりましたね。
シーズン3位からの日本一。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セ・パ共にリーグ戦も混戦でしたし楽しいシーズンでしたね。
ただ、交流戦の結果なども含め、パリーグの方が力は上のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延長戦が3試合と
見ごたえがあった好試合の
シリーズでしたね。
選手、監督の皆さんご苦労さまでした。
ロッテおめでとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球には全く興味なし
放送するならCSでどうぞ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認識が全く逆ですね。
全然つまらなかった。個々の選手はそれなりにやっていたと思うが、仕組みが間違っている。短期戦と長期戦どちらが本当のちからということです。

視聴率が、放送枠がそれを示しているように思う。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の日本シリーズはほんとに歴史に残るくらいの名勝負でしたね。
ここまで白熱するとは思ってなかったので、すごく盛り上がりました。
いい試合を見せてくれてありがとう。って気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ごたえのあるシリーズでした。
両チームの方々お疲れ様でした。

  • 回答者:ペニー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延長戦が3試合もあって見ごたえがあったシリーズでした。
ロッテおめでとう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日、ロッテとも持ち味を十二分に発揮した素晴らしい日本シリーズでした。

ナゴヤドームでの連夜の延長戦は記憶に残りますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったですね。
3位から優勝までするとは、思わなかったです。 これを機会に地上波の放送を、また増やしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方では放送されなかったり、地上波すらない残念なシリーズでもありました。おもしろい試合をありがとう!来年も楽しませてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日ファンですが、心からロッテおめでとう
と思える内容でした
両チームともmissが目立ったが、
それだけの緊張感ある試合はなかなか見れないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにはじまるまでは興味がなかったのですが、
昨日、一昨日の試合は両チームのファンでなくても
楽しめる素晴らしい試合でした。
ロッテの優勝はおめでとう!という気持ちはありますが、
シリーズ中もずっとがんばり、この試合でも頑張っていた
浅尾が打たれたのは残念でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る