すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

少し現実を離れてロマンチックなシーンを語ってください。

こんな場面で告白されてみたいとか、
運命的な出逢いのシーンとか
別れ際の決めゼリフとか

映画で見たシーンでも、出会いたいイメージシーンでもどちらでもかまいません。

ベスト回答はもちろん一番ロマンチックな出逢いもしくは求愛場面を描写した人です。

  • 質問者:ラブハンター
  • 質問日時:2010-11-14 16:56:00
  • 0

2年間同棲生活したカレと、5年前の春に、お互いのわがままから別れれました・・・。

月日は流れて、昨年クリスマスイブの前日、仕事帰りに丸の内仲通りを飾るイルミネーションを見ながら歩いていると見覚えのある顔が近づき輪郭が鮮明になって、ハッと気づきました。5年前のカレでした。

銀座まで二人で歩きながら簡単な近況報告・・・、最後に私から
「よかったら、連絡先教えて?」
「いいよ、」って言いながら小物入れをカバンから出すカレ・・・。
そのとき、キラッと光るものが音を立てコンクリートの地面に落ちて・・・、拾おうとするカレを制して、落し物を拾い上げてビックリ・・・・、
「このカギ、見覚えがある・・・、もしかしてあのときの?」自信なげにカレに聞いてみた。
一瞬、間をおいて
「そうだよ、二人で暮らしていたときのあのカギさ。捨てられなくてね・・・・」

ながーい、ながーい、沈黙、お互い見つめ合う瞳、ぶどう色の街を行き交う人の動きがなぜかスローモーション・・・。
突然、私を抱きすくめ、耳元で、耳元で・・・カレのかすれた震えた声が・・・・。
「好きだ、好きだ、もう一度、もう一度、やり直そう・・・」

周りの人が立ち止まって、私たちを見ている、恥ずかしさと嬉しさと・・・・
涙があふれ出て止まらない・・・・。


事実の話を思い出して書いてみました。
入籍は昨年再会した日にする予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時がお互いを成長させたのですね。

並び替え:

今日は大みそか。
復縁した彼と過ごす初めての年越し。
除夜の鐘をききにいき、神社の境内で彼が手をとり、
「これから毎年こうやって二人で初詣にこれたらいいな」
「うん!!」

二人は仲良く手をつないで帰路につく。

  • 回答者:もん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度破局した仲だったけど
話したいことあるから会いたいって言われ
「今更なによ」って言いながらも気になって会いに行ってしまって
いざ会ったらお互いテレビの話とかしかできなくて

時間的にも遅くなってきたから帰るねって言って立ち上がったら
後ろから抱きしめられて

「帰らないで」「好きなんだ、一緒にいて」


ごめんなさい現実にあった完全にのろけ話です・・・
でも夢みたいにしあわせな一瞬でした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音は響くものなのですね。

学校祭のあとの打ち上げで、片思いだと思ってた人に「好きだ~!!」ってみんなの前で叫ばれたい!!
恥ずかしいけど、それがきっかけで付き合うことになって、
皆公認カップル誕生!!・・・みたいな(*´∀`*)笑

  • 回答者:あむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割方ゲームのシナリオをパクリました。
+++++++++++++++++++++++++++++++

昔、ある村に仲の良い夫婦(めおと)がいた。
村の流行り病を鎮めるため、山の神への人身御供となった妻。

幾年もの時が経ち、受験に落ちた主人公が、田舎で叔母がやっている塾に行くことに。

そこで逢った女の子が、悲しい別れをしたあの時の妻の生まれ変わりなのだが、
前世で夫婦だったなど、お互いにそのことはわからなかった。

二人は惹かれあい恋人同士に。
ある時、町の裏山に大きな紅葉の木がある事を知り見に行った時、彼の前世の記憶が蘇る。

彼は昔夫婦だったのかと、彼女との運命的な出会いに浮かれていた。だが、
彼女は泣きながら「今の私が好きなの? それとも昔夫婦だったから好きなの? あなたの気持ちがわからない。 私の存在は? 今の私の気持ちはどうなるの!? 過去なんて関係ないよ!」と言い放つ。

彼はそこで気づかされる。
「前世は関係ない。今、目の前に居る君のことが好きだ。」
「最初に会ったときから好きだった」と

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
前世ネタに弱いので こんな体験したいですー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る