すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

「もってる」という表現を最初にテレビでメジャーに使ったのはイチローではないですか?

その後、サッカーワールドカップで本田が使い、大学野球の斉藤が使いました。
斉藤で流行語にノミネートされるのはおかしくないですか。
イチローの「もってる」ですよね?
みんなの「もってる」ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-10 08:15:27
  • 0

並び替え:

たしかに。WBCの時に言ってましたからね。
でも、結局はマスコミは旬の人物にしか興味がありませんから。
だから、みんなの「もってる」になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。

イチローがまず始めに言いました。

ですが今流行しているのはサッカーでは本田選手、野球では斉藤投手が行ったのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。


今、はやりの斎藤選手がいったからでしょう。

それだけ注目されているのですね。

でも、変ですね。

  • 回答者:ヒカリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ今旬の人の台詞だから斉藤君なんだと思いますよ

この回答の満足度
  

確かにイチローが最初に言いましたが、
今、話題の斉藤が言ったから流行語になったのでしょう

この回答の満足度
  

イチロー選手の言葉だと思います。
イチローが言わなかったら使わない言葉に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと前からお笑い芸人とかが使ってたと思うのですがね。
まあ昔からある表現でも
ちょっと話題になったら何でもいいのでしょう。
いい加減なもんですからね、流行語大賞なんて。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに最初に使ったのはイチローだと思います。
でも当時はそこまで「もってる」というワードにスポットが当たらなかっただけでしょうね。

個人的には、みんなの「もってる」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローがああ言う感じで使って話題になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなの「もってる」だと思います。
昔から、たま~にですが「お前は何か持ってるよな」って
使ってた気がするので、みんなのものだと思います。
斉藤が選ばれたのは今話題の人だからだと思います。
流行語を選ぶ直前にイチローか本田が言ってれば
どっちかが選ばれたと思います。
話題になるタイミングが重要なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローが元祖ですよね。
流行語なんちゃらは、一部の投票と数人の選考委員会ですから、
変なものになっちゃってますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われる様に「もってる」がイチローの方が先でしたが…みんなの「もってる」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなの「もってる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにWBCの時のイチローが先ですね。
今は斎藤のほうが、有名になっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る