すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度初めて夜行バスに乗るのですが、注意事項に書いてある「携帯電話の使用はご遠慮ください」というのは通話のことを表すのでしょうか?
ネットにつないだり、メールをうったりするのもだめですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-18 00:48:09
  • 0

並び替え:

主には通話ですが基本的には全部駄目です。

通話は分かると思いますが、メールなんかはボタンを押す音が迷惑になるので駄目です。
それに通話もメールもバイブ音が予想以上に響くのでご遠慮頂いているのだと思います。

それとゲームやテレビでも、暗闇の中で光る物があるだけで迷惑になるので駄目なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には通話のことを指すのでしょう。
ただカチカチと打つ音やバイブ、ライトも迷惑になることがあるので、
全体的に使用は控えた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

夜行バスは電灯も消されるし眠りに入る人が多いので
携帯電話全般が駄目だと思います。
バスの中が真っ暗になりますから
ネットやメールをするということは
その暗い中で 携帯の液晶のバックライトだけが浮かび上がります。
眠るのに気が散るという方も多いですので
夜行バスに限っては 携帯を触ることそのものをやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、全部だめですが、

迷惑にならないなら

メールは打っています。


周りに人が多いと辞めています。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールを打つのも駄目です。音がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯を触ることですね。
メールやゲームとかもしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを打ったりするのは大丈夫ですよ
ネットを見たりするのも大丈夫です
音声をなくしてやります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方だと思います。
消灯した後メールやネットしていると
バックライトが気になって眠れない人もいるかもしれませんから。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話とメールとネットすべてです。
周囲で携帯をいじっている人がいると嫌がる神経質な人も結構いるので、おやめになった方がいいですね。
出来る事なら電源を落としてお乗りになった方がいいです。

朝明るくなってから、もしメールが来ていたら、夜行バスに乗っていたから、連絡出来なかったとメールをすれば、相手さんもわかって頂けると思います。
夜バスに乗ったら携帯を触らない方がいいですね。

朝明るくなって目的地が近くなるとメール程度はしている人がいますね。
今どこだからと言う事でお迎えの人にメールで連絡しているような人だったら、朝はいますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きっとメールとかは「カチカチ・・・」という音もしてしまいますからね・・・。
夜行バスだからみんな寝てると思いますし、やめたほうがいいと思いますよ。
批判の視線に慣れているのならOKですが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに夜行バスを利用しますが、
消灯後は基本的に寝るので、たとえメールでも
控えた方が良いと思います。
ひそひそ喋る声なども滅多にないので、
小さな物音が他の乗客の迷惑になってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的に通話ですが
それ以外も気を使ってしたほうがいいですね。
夜行バスはくらいので
携帯の照明が付いたり消えたりも
結構気になりますし。
まあそんなに頻繁にやらなければいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話はバスに乗ったら降りるまで、PAやSAでの休憩で外に出たとき以外はダメです。
メールやネットも消灯後は皆さん寝るので、明かりが漏れて寝にくくなり迷惑になります。
一人ずつのカーテンがあればまだ良いのですが、そうでないなら使わないようにしてください。

夜行バスでは100均のでも良いのでアイマスクがあると寝やすくて良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

通話の事です。
でも 夜中とかメールとかもしない方がいいです。
メールを打っているアナタは気付かないかもしれませんが
夜 人がカタカタとボタンを押している音は
結構 うるさいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る