すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

最近、暑いので、あまりネクタイをしていないのですが、かばんに入れっぱなしにしていて、変な折り目がついてしまいました。
どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-08-15 00:57:47
  • 0

ネクタイの下と上にタオルと敷いてアイロンかけると
キレイにシワが伸びます。

あと、カバンに入れるときは丸めて入れると
折り目がつきにくいです。

  • 回答者:へぇ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、折りたたむのではなく、丸めるんですね!
ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

アイロンすれば良いと思います。只、ネクタイは絹など繊細な繊維でできているので取り扱いには注意してください。

  • 回答者:よしべえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングが1番無難だと思います。

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンで綺麗にのばそう!

  • 回答者:いい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンをかける
ズボンプレサーで引っ張る

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出すと直ります。

自分ではアイロンは、無理と判断して、
クリーニング屋にもっていきました。
100円ぐらいでした。
今は、値上がりしているかもしれませんが、
汗もかいていると思います。
この際、クリーニングに出すのは、どうでしょうか?

  • 回答者:いかっち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、スチームアイロンをお持ちでしたらササッとかければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:じょい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いネクタイなら、クリーニングに出す方法もあります。
安いネクタイなら、クリーニング代が高いので出さない方が良いです。

  • 回答者:よしき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る