すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アイスティーを作ろうとして紅茶を濃いめに出しました。
その後氷を入れたのですがクリームダウンを起こして濁ってしまいました。
クリームダウンを起こさずに透明できれいなアイスティーを作るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-08-15 10:19:30
  • 0

濃い目に入れた紅茶に氷を入れるのではなく
氷を入れたグラスの中に紅茶を入れることです。
順序が違うだけですが、出来上がりは全く別物です。

アイスコーヒーも同じ要領で淹れると美味しいですよ。

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラスにたっぷりの氷を入れて、そこへ熱い紅茶を注ぐのがアイスティー作り方のコツです。

氷はグラスの縁ぎりぎりまで入れても大丈夫ですよ。

  • 回答者:ぴかっち (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷に紅茶を注ぐのがコツなんですね。
教えてくださってありがとうございました。

紅茶に氷を徐々に入れることで
一気に冷やされなかったのが原因でしょうね。

  • 回答者:KE (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気に冷やさなければならないのですね。
教えてくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る