すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

花粉症のため、その季節になるとよく鼻をかみ、鼻の下が荒れてしまうことがあります。何かよいお手入れ方法はありませんか?_

• 質問者:SS
  • 質問日時:2008-02-23 21:52:28
  • 0

書いている方もいらっしゃいますが、保湿ティッシュはこの時期欠かさない方がいいとおもいます。ぜんぜんちがいます。あとはソンバーユを鼻の中に塗るのもおすすめです。今cmでやっている某マスクいらずも使いましたがぜんぜんソンバーユのほうが効きました。また、花粉症の時期しかつかわないのであればチューブ式がお勧めです。私は花粉症対策にしかソンバーユを使っていないのですが肌荒れにもきくらしいので鼻の周りが荒れたのにも縫ってだいじょうぶだとおもいますよ。もしSSさんが女性でしたらお化粧も一緒に崩れてしまうと思いますが夜の保湿をクリームを塗ることまできちんとなされた方がよろしいかと思います。

• 回答者:とらじ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

荒れてしまった鼻の下のお手入れも大切ですが、そこまで症状がひどくならないように薬を飲むなどして、症状を抑えたほうがいいと思います。

完治する方法はないようですが、症状を抑える方法は投薬だけでなくほかにもいろいろあります。

鼻の下に軟膏等を塗っても、拭くたびに取れてしまってあまり効果がないのでありませんか?

• 回答者:陽だまり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

家にいる時はティッシュを使わずにかむのがいいらしいですね。
「手鼻」です。女優さんは肌アレ防止に手鼻だと聞きます。

実際世界中で見ればチリ紙を使って鼻をかむ人間の方が少ないですからね。
最近はエコの観点からもティッシュ使わないって公言されている芸能人も多いですよね。

と書いておきながら、自身では洗面時と入浴時しか実践できてないですが。

荒れた時はお友達にお土産で貰った『バーツビーズ(Burt's Bees)』使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/doremi/burtsbees_ripba-mu/
本当はリップバームなんですが、鼻の下の荒れにもいいです。

• 回答者:u_nya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ティッシュの使い過ぎは、お肌の大敵です。
貴金属のくすみくらいなら、これで磨けばピカピカになってしまいますもの。

未精製のワセリンが効果的だと思います。
私に限って、の話ですけどね。

• 回答者:Rapier (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちは、

そうですね、クミサラさんが言われている様に最近は本当に高品質なティッシュが
販売されていますよね。確かに、値段は高いですが・・・(^ ^;Δ

他には、ワセリンや抗炎症効果のあるアズノール軟膏(両者とも薬局やドラッグ
ストアで販売)などを購入して鼻をかむ度に塗っても効果があると思います。
結局は、乾燥している状況の中、鼻をかむという摩擦行為により皮膚が傷つく
ので・・・

私も花粉症です。お気持ちはわかります。
お互いにこの時期を乗り越えたいものですね。(^-^)v

• 回答者:ミサリン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

鼻の下が荒れるのは、ティッシュで皮膚が傷付くからです。鼻をかむときに使うティッシュを、保湿成分のものを使ってみてください。値段がちょっと高いですが効果あると思いますよ。

• 回答者:クミサラ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
花粉症の時期はかなりの量のティッシュを使うのでl、安いものを使っていましたが、
保湿用のティッシュも使ってみようと思います。高いクリームを買うよりよいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る