すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

無洗米をいただいたのですが、通常の精米と比べて何か気をつけることありますか?
炊飯器によっては、うまく炊けないこともあると聞いたことがあるような・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-16 15:19:19
  • 0

並び替え:

1回だけ洗って、
後は普通に炊いています。

美味しく食べれています。

  • 回答者:アパ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、
ずっと、無洗米を使ってます。
1回すすぐ程度でいいですよ。
後は、
普通より、硬めに炊き上がることが多いので、
お水を普通より少し多めにする方がいいです。

お米を洗う手間が省けるので、
私は、重宝してます。

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に無いですが我が家は一回だけといで焚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらい過ぎないというのを
聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2回さ~と洗うだけでいい
炊飯器によって変わることは無い

  • 回答者:線真 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、大差ないそうです。

何で今更無洗米があるかが私【?】

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽く1回すすいでから炊飯します。
あと通常のお米より水の量を少し大目にしたほうがよぃです
通常のお米より精米されてるのでお米の量が多くなるのか?
無洗米の袋にも「水は多めに」って書いてありますし~

  • 回答者:美味しく炊けると良いですねw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の無洗米は特に気をつけることもなくうまくたけますよ。
そのままでもいいですし、一度くらいすすいでたくといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い過ぎないように注意すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水の量を気持ち多目にしています。
洗米というか、かるくすすぐ程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無洗米でも軽く洗う程度の事はしています。

それ以外は、精米と同じように炊飯をして問題ないですよ。

新しい炊飯ジャーには、無洗米のモードが付いていますが
我が家の物には付いていないですが、普通に炊いても
問題なく炊けています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊くときに水洗いしないで炊きます。それくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回軽く洗うだけでOKです。

  • 回答者:とくめー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い過ぎないことです
1度軽く洗いそれでOKですから

うちのジャーは無洗米というスイッチが別にありますが無いですか?
前のジャーは無かったですが上手く炊けてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る