すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
蜆を使った料理では何が好きですか、後その他に何が入ってますか?
煮物料理では何が好きですか、その煮物はよく食卓に出ますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-20 21:18:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今日は白身魚フライと
クリームコロッケと
野菜サラダと
きんぴらごぼうと
ひじきの煮物と
ご飯でした。

しじみを使った料理で好きなのは
シジミのみそ汁で、他の具材はありません。

煮物料理で好きなのは筑前煮で
時々食卓に出ます。

ソーダにいる時間が最近短くなっています。
あまり面白い質問が少なくなってきているように思います。

===補足===
ベストありがとうございました。

おかげで今週も頑張れそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目玉焼き、焼きソーセージ
味噌汁、
どうも蜆は苦手でして、汁だけよばれますが 
他には、ねぎ、あげ くらいです
煮物もそれほどではないですが、よく大根でます。
ATMにもいれたし、体勢はOK
後は、買うだけ^^

===補足===
おなじくです 桜までに両目。

  • 回答者:平安BOSS (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重賞片目開けたい

皿うどんを食べました。
シジミは味噌汁しか食べた事ないので味噌汁が好きです。
シジミ以外入ってません。
筑前煮が好きです。よく出ます。
特に変わりなく平和な一日でした。
あ、でもゴトー日?なので道路が混んでました。

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は里芋入りの豚汁、揚げだし豆腐、モヤシとチャーシューの葱ダレ和え、白ご飯にしました。 あ、息子に足りないと言われたので途中で目玉焼きもプラスしました。
蜆を使った料理は、登場頻度で行くと味噌汁が多いですが
自分の好きな蜆メニューはラーメンです。
市販の塩味生ラーメンを用意して、ラーメンスープを割るお湯を蜆に酒少々を振って水から煮出したダシで割るだけです。簡単で美味しいのでお気に入りです。
煮物料理は、やっぱり里芋ですかね^^
私を含め、家族みんなの大好物☆冬は、週2ペースで登場します。
里芋&イカ、里芋&豚バラ、そぼろあん煮込み、鶏モモと揚げ煮
牛薄切りと里芋のオイスターソース煮込み・・・挙げるとキリがありません。
ウチの部署で働いてるハケンの子が正社員での仕事が見つかり退職することになりました。 よく出来る子だったので残念ですが・・・安定した職業に就けて良かったと
嬉しい気持ちでもあります。
史上最悪の就職難と言われているこの世の中、大したもんだなぁと感心するばかりです。

===補足===
蜆汁、他に具は入っていません。 ラーメンの時はトッピングに刻み葱や三つ葉を散らすくらいですかね。

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですが嬉しい事ですね

今日は卵丼でした。
蜆はみそ汁がいいですね、他にはわかめが入っている事があります。
肉じゃががいいです。
今日も寒かった・・・・ので、お風呂に入ってぬくもりました。
ちゃっちゃと寝ます、お先にお休みなさい。
明日1日行けば週末で休み、嬉しい!!です。

  • 回答者:蜆 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はサーモンのムニエルとサラダとコンソメスープでした。
蜆はお味噌汁が好きです。蜆以外には何も入っていません。
煮物は肉じゃがが好きです。よく登場します。
今日はマンションのエレベーターの点検があり、
そのことをすっかり忘れて外出し、帰ったら止まっていたので
10階まで階段で登りました・・・
すっごく疲れました・・・

  • 回答者:エレベーターのありがたさ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ったオムライスを食べました。
味噌汁です。 蜆以外は入っておりません。
肉じゃがです。 あまり作らないです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
仕事の帰宅途中で交通事故を目撃しました。 
カマ掘り事故で幸いケガ人はなかったみたいですが危ないですね。

  • 回答者:安全運転 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうの晩御飯は、ごはん 味噌汁 コロッケ サラダです。
好きなのは、しじみ汁です。その他はないです。
煮物料理では肉じゃがです。
今日は、仕事で疲れてて頭や肩が痛いです。
休息を取りたいと思います。

  • 回答者:みち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とみそ汁と鮭と漬物です。
シジミのみそ汁が好きです。
煮物はかぼちゃの煮物をよく作ります
今日はケーキを作りました、とてもおいしかったです。

  • 回答者:グリル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

他に何が入ってますか

焼き飯 卵焼き 塩鮭

タコ・・・滅多にみないです。大根と煮るぐらい・・・・

白菜とベーコンの煮物 

ワタ鬼 見てますか??

===補足===
蜆=しじみ でしたか!! 味噌汁ですね・・・
蛸 が タコだった・・・

  • 回答者:抹 参 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワタ鬼は見てないです

今夜は、刺身盛り合わせでした。
蜆を使った料理は、蜆の味噌汁が好きです。蜆以外に具材は入ってません。(味噌等はは使いますが)
煮物料理は、大根と白菜の煮物が好きです。季節にもよりますが、この時期はよく出ます。
今日は一段と寒かったので大変でした。
暦通りの気候ですが、気温の上下が激しいので体が付いていかないです。

  • 回答者:風邪に注意しないと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンとハマチのお刺身、きんぴら、豚汁でした。
蜆はお吸い物が好きです。きざみネギです・
煮物は嫌いなのでほとんど食卓にはでないです。肉じゃががたまに出ます。
今日はマカロンを食べて幸せ気分になりました、すごく美味しかったです。

  • 回答者:リボン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐
蜆汁です。ネギですね。
肉じゃが
友達と連絡がなかなか取れなかったので、イライラしました。
連絡はきちんとしてほしいです。

  • 回答者:ゆうか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司を買って食べました。
お味噌汁が好きです。青ネギが入ります。
大根と手羽の煮物が好きです。かぼちゃの煮物が多いです。
久しぶりにココアを飲みました。思ったより甘くなかったです。

  • 回答者:ここあ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐を食べました。
お味噌汁が好きです^^ねぎも一緒に入ってます。
サトイモの煮物が好きです。良く出ます。
今日は家族でゲームをやりました。
結構盛り上がって楽しかったです。

  • 回答者:リンリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとサラダです。
蜆汁が好きです。ネギが入っています。
肉じゃがです。時々出ます。
今日は、買い物など忙しかったですね。

  • 回答者:たぼう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の豚丼
わからないです
大根 たまにです
運転中に嫌がらせを受けました。

  • 回答者:やまもと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

しじみですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る