すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
スーパーや屋台などで売っている今川焼きは住んでいる地域での呼び名は何ですか?
干物と言えば何の干物が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
多重投稿はお断り

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-25 21:00:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

秋刀魚丼、大根豚肉煮物、おひたし、味噌汁でした。

御座候(ござそうろう)って言ってます。
お店の名前なのですが、我が家ではこれで通してます。
干物はカマスが好きです。

久しぶりにSoodaへきました。
ばんごはんさんの質問があったので書き込みしてます。
今日はパンを焼き、食品の買出しをし、アウトレットの店めざし電車で出かけ、
そして夕方から仕事でした。
我ながら機敏な動きで乗り切りました。
しかし、今 疲れております。

  • 回答者:疲れたからワインを・・・^^ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日パン焼きはしますか
ワインが好きなのですか 栄養ドリンク=ワインとか

並び替え:

卵焼きに 干しえびのあんかけを掛けたもの。 ごはん

回転焼き だったかな? 大阪では・・・

サンマ

明日は 休みや!!
散髪に行こうか、寒いからやめようか??

  • 回答者:松 三 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉入りビビンバです


今川焼です  そのまま

サンマが好きです


明日は飲み会の幹事なので、頑張らねば!

それではまた、おやすみなさい

===補足===
申し訳ありません・・・気付くのが遅かったです。

終了してしまったので、削除ボタンが消えてしまっていて、削除できない状態です。

この回答の満足度
  
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います
---
しばらく置いておきます ユーザーサポート宛に問い合わせる へメールで未評価分を削除依頼していただけますか

焼肉入りビビンバです


今川焼です  そのまま

サンマが好きです


明日は飲み会の幹事なので、頑張らねば!

それではまた、おやすみなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います

今日の晩御飯は海老とシメジのドリアでした。

地元では今川焼きは今川焼きとして売っています。

アジの干物が好きです。時々食べます。

今日のドリアは和風の炊き込みご飯の残りで作りました。
ドリアにすると炊き込みご飯は意外に合うと思います。
上品な味になりました。

  • 回答者:クリームみつ豆 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューぶっかけご飯を食べました。
そのまま今川焼きですよ。
鯵が好きでよく食べます。
寒かったです。平和でした。

  • 回答者:ミッツマグローブゥ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでした。
大阪ですが太鼓まんです。でも今は今川焼きと言います。
アジの開きが好きです。
半熟カステラを初めて食べましたが思っていたのと違いました。

  • 回答者:とも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、とんこつラーメンとチンゲン菜の炒め物と焼き肉みたいな焼豚を少しでした。

大判焼です。^^

干物は、ホッケです。

明後日から旅行に行くのですごく楽しみです♪^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、味噌汁、ごはん、コロッケ、サラダです。
今川焼きは、大判焼きと言ったりもします。愛知 
アジの干物が好きです。
今日は、あまり見たいテレビが無くてパソコンで
いろいろブログを見ました。

  • 回答者:minsa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチうどん、ちらしずし、ビール。
いくつかあります。今川焼き、大判焼き、太鼓焼き、一番耳にするのは今川焼かな。
ホッケの干物。
確定申告の記入終わる。年収200万1500円。
これで超一流の大学出てるとは情けない限りだ。
自由になるお金は月に32500円だった。
ワーキングプア、本当にこの国にはいるんだよ。

  • 回答者:絶望のおやぢ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛丼とみそ汁、白菜の漬物でした。
東京ですが、大判焼きって言う人が多いです。
ひものなら、かますがいいですね、高いですけど、美味しいです。
何だかひものが食べたくなりました、明日の朝ごはんはひものを焼きます。

  • 回答者:干物になったかます (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン。
回転焼き
ホッケ
今日は寒かったので、外出しませんでした。
多少風邪気味です。気をつけないとダメですね

  • 回答者:そうだ~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今夜は「豚肉の味噌漬け焼き」でした。
大判焼きって言っているような・・・
干物・・・アジを良く食べます。

今日、夕飯の用意を妻がしていて、
スライサーで指の先を怪我してしまい
後片付けは私のところに回ってきました。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか お大事に

炊き込みご飯、冷奴、焼き魚、野菜の煮物を食べました。
「大判焼き」と言います。
アジの開きが好きです。
今日は来客もあり忙しかったですね。

  • 回答者:希望  (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐を食べました。
「回転焼き」と言います。
アジの干物ですね。
今日は体調があまりよくないです。
なんか体が重い感じがして・・・
早く寝れるようにしようと思います。

  • 回答者:夜型 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く良くなると良いですね お大事に

スーパーで買った稲荷寿司を食べました。
こちらでは大判焼です。
アジです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:ちびちび飲みながら・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は皿うどんでした。
御座候と言ってます。
干物はホッケや鯵が好きで食べます。
今日は一日体がだるくぼーっと過ごしてました。
お風呂に入って体を温めたら楽になりました。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、手羽先を食べました。
今川焼きの事は「大判焼き」と言います。
干物と言えば、アジの開きが好きです。
今日もいろいろと大変でした。。
でも明日は久しぶりの休みなので、完全休養に充てたいです。

  • 回答者:疲れてます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚、湯豆腐、栗ごはん。
宮城県・・・「おやき」
干物・・・・あじ
スカイツリーのそばまで行ってきました。圧倒される高さです・・・。

  • 回答者:世界一 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅です
ドラやき
しぶ柿です
きょうも ATMにいきました
はあ、出だしは最悪STARTです
今週は牝馬 これは獲りにいきます

===補足===
そこがすきなところです。ふふふ~~

  • 回答者:はくちょうBOSS (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牝馬は解りませぬ

今日はカレーでした。
今川焼きはおやきと呼んでいます。
たらの干物が好きです。
明日とあさっては休みで、仲間と温泉旅行に行ってきます。
寒さが続く今の季節、やはりお風呂につかるのが最高ですよね。

  • 回答者:セビリア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鯖のみそ煮と
牛肉とごぼうの煮物と
葉物と揚げのおひたしと
麩入りのかきたま汁と
ご飯でした。

今川焼きはこちらでは
回転焼きや大判焼きなんて言い方もします。

干物はホッケの干物が好きです。

雨なのか雪なのか時雨れてきました。
これから出勤なのに参りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス
今川やき
アジの開き
春よ来い早く来い
寒くて外出がいやになります。

  • 回答者:春休み (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻き寿司 インスタントラーメン
今川焼き 

昨日 新年会で飲みすぎて、死んでました。 まだ気持ち悪いです。

  • 回答者:酔っ払い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンのムニエル・サラダ・コンソメスープでした。
回転焼きって呼んでいます。
アジの干物が好きでよく食べています。
今日はなんだかイライラすることの多かった一日で
気分的にすごく疲れました・・・

  • 回答者:ゆううつ・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る